フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 衣装CHANGE!! | トップページ | 今月を総括 2015年11月版 »

2015年11月27日 (金)

帰ってきたポンコツ

20151127

pc 先日、イースペースに預けて修理してもらってたパソコンが、ようやく帰って
きました。預けたのが15日で、帰ってきたのが25日なので、10日間の入院でした。

いずれは修理に出さないといけなかったので、年末が迫る前にやりましたが、
10日間パソコンがない生活ってのも頑張れば乗り越えられるもんやなぁ。


■まず主な不具合は、
one シャットダウン時・立ち上げた時、またはスリープにする時に動かなくなって
ブルースクリーンになる。
two インターネットを見ていたら突然動かなくなってブルースクリーンになる。
three 買って数ヶ月後にテレビtvが見れなくなり、PCに詳しい知人に見てもらったら
不良品だスな…」と言われた。
four ディスクを入れる部分の部品が破損。(外付けのディスクドライブで補っている)

…など様々。特に電源を入れたり切ったりする時にいちいち止まるので、何かと
うっとうしかった。それらを専門家に相談したら、「多分ハードディスクに問題が
ある」
との事。そのためパソコンはイースペースに入院(?)する事にhospital


HDDの交換・初期化をして、新品shineに近くなったパソコンが帰ってきましたnew
初期化をしたので、パソコンの中身は買った時に近い状態に。ただし前のHDDに
入っていたファイルはほとんど戻してくれたので、完全新品というわけではない。

だから後は、絵を描くソフトやタブレットドライバ、iTunes等を入れ直せば、修理前
の状態に戻せると思うので、地道にやっていく予定です。

前まで不必要になっていたソフトも諸々取っ払われたので、むしろ修理前より快適
になったかもしれませんねhappy01


pc とにかくパソコン自体は復活したので、これからまた絵を描いたりブログを書い
たりという、いつもの日常に戻れますhappy01 そのための準備もしていくので、どうか
暖かい応援でも生ぬるい応援でもいいのでよろしくお願いしますlovely


« 衣装CHANGE!! | トップページ | 今月を総括 2015年11月版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/62691361

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたポンコツ:

« 衣装CHANGE!! | トップページ | 今月を総括 2015年11月版 »