フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 初めての課金で手にしたものは | トップページ | 衣装CHANGE!! »

2015年11月12日 (木)

そろそろこのポンコツを…

新パソ

5年前の夏に買ったパソコンも、そろそろヤバくなってきました。
「そろそろ」というか、買ったばかりの頃からヤバかったんですが。


pc 事の始まりは、このパソコンを買ってから約3ヶ月後、つまり今から5年くらい
前なのだが、それまで見れていたテレビが突然見れなくなった。
それ以外にも、立ち上げた時やシャットダウンの時に動かなくなったり、色々と
不具合が多発するようになった。

これで正常であるわけがないので、買った時にお世話になった知り合いの
パソコン屋に見てもらったら、「不良品だすな…」という衝撃発言が。

不良品を売ってしまってそのままでいいわけがないので、同型の新しいのに
取り替えてもらう事になったのだが、不良品が発覚して以降、その知人は
音信不通に…。


俺もオヤジもそれなりにパソコンはいじるが、そこまで詳しいわけではないので、
買った時のセットアップ諸々はすべてその知人にやってもらったし、わからない
事が出てきたらその知人に聞けばいい という事になっていた。

しかしその人が不通になってしまい、仕方なくその不良品パソコンを使い続ける
事に…。それから5年もの月日が経ってしまった。

不良品が発覚してから不通になったから、「不良品を売ってしまったから逃げた
という見方もできるが、とにかくその人は電話に出んわmobilephone  仮に出たとしても
家に来てくれないので、パソコンに不具合があっても、頼る人がいないのだ。


実際、去年の夏辺りからまた、立ち上げた時やシャットダウン、スリープにする時
などに動かなくなったり、ネットで色々見てる途中にバグったり、満足にパソコンを
使えない事がしばしば。

元々「不良品」とか言われている物なら、なおさら対抗策を考えないといけない。

上記のようにパソコン屋の知人は不通になったので、市内にあるイースペース
パソコンを持っていって、見てもらう必要がありそうです。
さすがに「不良品」とか言われたものを5年も使い続けて納得いくわけがないしな。


もしかしたらイースペースにパソコンを預け、しばらく使えなくなる可能性もある
ので、今のうちにできる事をしておかねば。


« 初めての課金で手にしたものは | トップページ | 衣装CHANGE!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/62390824

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろこのポンコツを…:

« 初めての課金で手にしたものは | トップページ | 衣装CHANGE!! »