フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« そろそろこのポンコツを… | トップページ | 帰ってきたポンコツ »

2015年11月14日 (土)

衣装CHANGE!!

201516a

pencil 約1ヶ月ご無沙汰のイラストです。久々の絵は、ToHeart2、ヴァンガード、
ポケモンのコラボsign03(?) 由真アーちゃん、そしてハリマロンです。

元々は由真とアーちゃんの制服を交換しよう という案から入り、最終的に
ハリマロンがアーちゃんにスカートめくりを仕掛ける という絵になりました。

やっぱいろんなキャラを1枚の絵に収めるのは難しいですね。でも思ったよりも
似合っていたのでこれでOKですheart04


◇オチ◇

201516b

アサカ地獄拳炸裂。無断でスカートをめくるのはやめましょう(?)


■中には一発でピンとくる人もいるでしょうが、この絵は声優ネタ

前に、声優ネタで絵を描いてみようと思った時に2つ思いついて(生天目仁美と
中島沙樹)、ハリマロンがイイ味出しているので生天目仁美ネタが決定版に
なりました。

まさか由真とアーちゃんとハリマロンが同じ声優だとは思わなかったよ。
シトロンのハリマロン限定。メガシンカ特別編のハリさんは違う声優)


ちなみに中島さきっちょんネタだった場合、花梨(ToHeart2)、黄昏ミミ(デュエマ)、
ドロシー(メル)になっていました。だけどこの3人を1枚の絵に収めるのが難しくて、
かと言って3人を1枚ずつバラバラに描くのも時間がかかりすぎてしまうから、残念
ながらお蔵入りになりました。

だから声優ネタで絵を描くのは、今回が最初で最後かもしれないね。そこまで
声優に詳しいわけでもないし。


« そろそろこのポンコツを… | トップページ | 帰ってきたポンコツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/62419642

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装CHANGE!!:

« そろそろこのポンコツを… | トップページ | 帰ってきたポンコツ »