フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« マリをストる物語 | トップページ | パワキヨオンライン終了。 »

2015年10月19日 (月)

ニュージェネレーション!

baseball最近の阪神

おととい、和田監督の後任としてついに金本新監督が誕生しましたsign03
引退から3年経ったが、鉄人が再びタテジマを着る時が来たのだ。

前から次期監督は掛布か金本に絞られていたらしく、金本本人も最後の最後
まで考え抜いた末に出した結論だろうに… その覚悟は相当なものだろう。


■ここでまた久々の俺的阪神論を出すが、もう何年もずっと「85年の日本一に
縋り(すがり)すぎてる
」と思うんよね。球団フロントが。 だから、若い選手を
どんどん使って新世代を築こうと思っても、なかなかできないのや。フロントの
考え方が古いから。

それで結果が出なくて監督・コーチを変えようと思っても、85年の日本一
縋ってしまい、掛布や岡田のような85年の日本一メンバーに頼ってしまう。
そしてまた失敗して… の繰り返しだった。真弓辺りから。

いつまでも人材・考え方が古いから、チームが現代仕様に進化しなかった。
それを打ち破るには、85年の日本一とは関係ない人物が監督をやる必要が
ある と俺は思ったのじゃ。


fuji そしてついに、85年の日本一とは関係のない、なおかつ03年・05年の優勝
メンバーである金本が監督に就任したsign03 それはつまり阪神が新世代になる
ために必要だと思ってた事が叶ったという事だ。これは期待が持てるsign03

さらにはコーチ陣もほとんど一掃され、下柳・矢野・赤星といった名手が入閣する
可能性もあり、新世代の首脳陣が完成するかもしれない。

「強くなる事」よりも「首脳陣も含め、チームが新世代になる事」が求められていた
ので、それらが達成されれば、チームは新しい世代に生まれ変わり、自然と新しい
力も付いてくるハズだ。そうすれば優勝も見えてくるだろう。


実際、ヤクルトの真中監督が1年目でいきなり優勝し、今日はYBにラミレちゃん
新監督に就任した。40代の若い監督が新世代を築く時代がすぐそこに来てると
思うので、金本大監督就任も必要な事だったと思う。

デレマスのアニメは終わってしまったが、プロ野球の世界ではニュージェネレー
ション的な事が起こるかもよsign02 ヴァンガードのアニメも新シリーズに入ったし。

今週はドラフトもあるので、どんな選手が入ってくるんでしょうかね?
金本阪神がいよいよ動き出すのであったsign03                 つづくsign03


■さて、私はこの記事で何回「85年の日本一」と言ったでしょうか?(←今のも含む)


« マリをストる物語 | トップページ | パワキヨオンライン終了。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/62119496

この記事へのトラックバック一覧です: ニュージェネレーション!:

« マリをストる物語 | トップページ | パワキヨオンライン終了。 »