フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 素手のが強いJ・ラカン2 | トップページ | ニュージェネレーション! »

2015年10月17日 (土)

マリをストる物語

20151017

先日、WiiUのバーチャルコンソールでマリオストーリーを始めました。

結構前から「出てほしいんだけど64ソフトのVC全然出ねぇな」と思ってて、しばらく
ノーチェックでいたんだけど、まさか7月に出ていたとは…sign03

去年の12月以来、10ヶ月ぶりにWiiUを起動して、マリオストーリーを始めました。


■マリオストーリーをプレイするのは、その昔、弟の友達に借りてやってた時以来
14年ぶりくらい。YouTubeで実況動画とかは見てたけど、動画を見るのと自分で
プレイするのは全然違うので、14年ぶりともなると、ちゃんとできるか不安です。

そんな中で、自分の中でマリオストーリーは「マザー2並みにほぼ完璧にマスター
してるゲーム
」にしたいと企んでて、今までカービィ(USDX)とかゼルダ(時オカ)
とかやってきたけど、それにマリオストーリーも加わる感じです。

(マザー2どんだけマスターしてんだよっつー話だが)


■この記事を書いた段階では、アラビン遺跡のカーメンの手前にいます。
意外と詰まずに進められてるぞ? 難しそうに見えて実はそこまででもないのかも
しれないね。さすがにクッパ城まで行くとキツイかもしれんが。

自分でプレイした事があるのは、パラレラーを倒した所までなので、クッパ城は
未知の領域です。はたして俺はそこまで行けるのか…?


« 素手のが強いJ・ラカン2 | トップページ | ニュージェネレーション! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/62073703

この記事へのトラックバック一覧です: マリをストる物語:

« 素手のが強いJ・ラカン2 | トップページ | ニュージェネレーション! »