フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ヘアーヌードル4 | トップページ | セ・リーグ3位争い、結果はいかに!? »

2015年10月 2日 (金)

優勝させてもうたがな

baseball今日の阪神

今日の相手はマジック1のヤクルト。さすがにM1にまでなって巨人が逆転優勝
するなんて事は有り得ないので、もう決まったも同然。ってか決まるまで時間の
問題である。

先発は岩田とライアン。神宮での優勝を決める事ができるのかsign02


初回に早速1失点スタートし、ヤクルト優勝への道が始まる。ライアンは多少
荒れていたが、もはや力の欠片もない阪神打線は誰も打ち崩せず、0行進。

試合の途中、先に巨人が勝利し、ヤクルトは勝ちか引き分けで優勝が決まる。

ところが8回表にヤクルト中継ぎ陣をとらえ、引退を発表している関本が代打で
タイムリーを放ち、1-1の同点に。ただし引き分けでも優勝になるが。


延長に入り、10回から能見あっちゃんが登板するが、11回裏に首位打者、HR王、
打点王が居並ぶ最強打線につかまり、万事休す。最後は雄平に優勝のサヨナラ
タイムリー
を打たれ、2x-1で終焉。

ヤクルトの14年ぶりの優勝が決まりました。逆に言うと阪神が優勝を決め
させてしまった。クッソ、やっぱりこうなる役目か…weep

やっぱ今年のヤクルトは打線が強かったですね。首位打者・川端、HR王・山田、
打点王・畠山がズラーッと居並ぶ打線は凄い。他のセ・リーグ全チームが弱く
見える。投手陣も比較的安定してたし、他のチームと比べると力がありましたね。


それと同時に、巨人の2位、阪神の3位以下が決定。もう完全に3位死守しかなく
なったが、4位の広島とは0.5ゲーム差。そして阪神の最終戦の相手は広島

もう勝つしかないんだよsign03 「かつしかない」と入力して「葛飾内」と出てきて
イラついてる場合じゃないんだよsign03

勝てばCS進出、負ければ今シーズン終了。勝負の日は10月4日sign03


« ヘアーヌードル4 | トップページ | セ・リーグ3位争い、結果はいかに!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/61883106

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝させてもうたがな:

« ヘアーヌードル4 | トップページ | セ・リーグ3位争い、結果はいかに!? »