フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ボ イ ル の ち か ら | トップページ | 働いたらつままれるアサルト »

2015年10月30日 (金)

対決! 大魔王クッパ

★ マリオストーリー ★

20151030a

20151030b

20151030c

↑ノコブロスが出てくるたびにいちいち写真に収めてきた俺(笑)

そんなこんなで、今月始まったVC版マリオストーリーも、いよいよクッパ戦です。
昔プレイした時は、パラレラーを倒した所までしかやってないので、クッパ城は
初プレイだから結構苦労する …と思ったけど、そうでもなかったcoldsweats01


20151030d

YouTubeで見た実況プレイは、HP10という縛りがあったので、普通にHPを上げ
ながら普通にプレイしてれば、クッパもそんなに強くない …ハズ。

まずはクリオの物知りでHPを出し、その後はアカリンに交代して攻撃impact
緊急キノコ×3タンコブ×2ローヤルキノコZ×2などを準備したので、回復は
万全です。そこまでする必要あるのか分からんけど、一応初プレイだし、一応。


チャージからの連続ジャンプfootをもっと上手く決められれば、大量にダメージを
与えられるのだが、俺はそこまで上手くないcoldsweats01 余裕がある時はチャージからの
連続ジャンプfoot、HPが減ったら回復しながらガツーンジャンプfootなどでガシガシ。

クッパがHPを30回復するのは3回まで だったかな? それをわかっていれば、
長期戦になった方が有利なので、地道にジャンプとアカリンでガシガシ。

緊急キノコなど使う事もなく、普通に倒せました。まぁ普通にプレイすればこんな
ものだろう。HP10とかの縛りを付ければ、倒した時の達成感がもっとあるんで
しょうけど…。


■ま、そんなわけで、クッパを倒してエンディングを見て、マリオストーリーは完結
しました。最初に考えてたほど難しくなかったね。むしろ簡単だったのでサクサク
進んで面白かったhappy01 何であんなに「難しそう」と思ってしまったんだろうか…?

とりあえず1回通してプレイして、だいたい要領は掴んだので、いつか次にプレイ
する時はもっと簡単になるだろう。

そしていずれはマザー2、カービィ(USDX)、ゼルダ(時オカ3D)みたいにテキトーに
手抜きプレイしてもクリアできるようになるんだろうな。そうなれば目的達成だよ。


« ボ イ ル の ち か ら | トップページ | 働いたらつままれるアサルト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/62284575

この記事へのトラックバック一覧です: 対決! 大魔王クッパ:

« ボ イ ル の ち か ら | トップページ | 働いたらつままれるアサルト »