フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 今月を総括 2015年8月版 | トップページ | は… HAEEEEE!!! »

2015年9月 4日 (金)

こちらデッキ開発部!

20150904a

DMデッキ開発部プロテクトセットを買いました。


■5年くらい前に「デッキ開発部XX」になってエーツーくん達がちゃんとしたイラスト
のキャラクターになった時に「こいつらのスリーブでも出したら売れるんじゃね?」
と思っていたのですが…、まさか知らない間に実現されていたとは…。

これが発売したのが2014年2月で、その頃の俺は完全にデュエマを忘れて
ヴァンガードに熱中してたので、発売したのを知らなくても仕方ありません。

しかもタカラトミーモール限定発売で、4種類セットじゃないと買えないので、
わざわざ高い金払って4種類セットを買いました。
本音を言えば八重子とアンちゃんだけあればよかった。


例によってこの夏突然デュエマ熱が戻り、昔使ってたデッキもちまちまと再構築
してるんですが、それにふさわしいスリーブがないと思って、ドロマーアウゼスは
八重子
ネクラバルカはアンちゃんのスリーブを着けました。

danger ネクラバルカはデスマリッジに代わるかもしれません。どっちがいいか検討中。
エンジェル・コマンド・ドラゴンデーモン・コマンド・ドラゴンが増えてきてるので、
マリッジでは全ブッパできないかも…。全ブッパならバルカ、マナ回収目的なら
マリッジの方がいいかもしれません。両方入れるのもアリだ。


■実際にスリーブにカードを入れてみると、タテが微妙に短いかな~と思った。

20150904b

↑ブロッコリー製タマノフスリーブ(左)と比べても、1ミリくらい短いので、上から
カードが出てきそうです。もう1ミリでもタテが長ければ完璧だったんやけどなぁ…。
まぁその辺言っても仕方ないしなぁ。

あるいはキャラクタースリーブプロテクターを着けて二重にするのも手だ。


■あとはジャック・ヴァルディ専用ジャック・ラカン裏スリだな。
先月ツイッターにUPしたラカンの絵の下書きを今ちゃんと描いてる途中なので、
絵が完成したら裏スリを作ります。


« 今月を総括 2015年8月版 | トップページ | は… HAEEEEE!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/61446536

この記事へのトラックバック一覧です: こちらデッキ開発部!:

« 今月を総括 2015年8月版 | トップページ | は… HAEEEEE!!! »