フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 魔光招来るみっくす | トップページ | 超・勝負の、略して超負の12連戦 »

2015年9月16日 (水)

ええいッ これじゃ記事にもならんッ

20131111a

先日、お宝発見マンガ倉庫(旧名)に行ってきました。略しておマン庫
※上の写真は2年前のもの。そろそろこの写真使い回すのやめようかcoldsweats01

今回はヴァンガとデュエマを両方買おうと思ったんだが、2タイトル分の強くて
高価なカードを買うと出費がハンパなくなってしまうので、それは回避する事に。


■まずはヴァンガードから。

20150916

今回の収穫は、新弾で強化されたネオネクタールジェネシス(白魔女)、それと
ついに在庫を見つけたドラグルーラー・レブナント

レブナントは1枚800円と高価dollarだったが、在庫がある時に買わないと入手できない
代物なので、思いきって2枚買いました。それだけの価値があるカードだと思う。
アッポー3姉妹も在庫が4枚あったけど1枚折れ曲がっていて、3枚しか買えません
でしたweep 誰だよアッポーちゃんを折り曲げたバカ野郎はッsign02

ま、それなりの収穫でした。レブナントが2枚も入手できたのは大きかったね。


■続いてデュエマ

…と行きたい所だったが、実は諸々云々でデュエマのカードは買えませんでしたweep
一応欲しいカードはリストアップしていったけど、1枚も手に入らなかった。
別にお小遣いが足りなかったわけじゃないよ?


なぜかと言うと、昔と比べてカードの売り方が極端に変わってしまったからです。

昔はスーパーレアshineがガラス扉の中で厳重に売られてて、ベリーレアとレアは1枚
200円とか105円とかで袋に入ってブラ下がっていたのですが、今はスーレアの
種類も減り、なぜかベリーレアとレアが一掃され、コモンとアンコモンがご丁寧に
袋に入って1枚100円でブラ下がっていた。

コモンとアンコモンをあんな丁寧に1枚100円で売ったって誰が買うんじゃannoy
っつー話。誰だよあんな頭悪い売り方にしたバカ野郎はッsign02

そのせいであの膨大なコモンとアンコモンの中から欲しいカードを見つけ出せず、
1枚も買えないまま買い物が終了してしまったのだ。


■…とまぁそんな感じで、今回はヴァンガードのカード以外を買う事ができません
でしたweep 欲しいカードを見つけられなかった事よりも、カードの売り方が頭悪く
なってしまったのが腹立たしい
annoy

ゲオが中古トレカの取り扱いをやめなければ、いちいちおマン庫まで行かずとも
もっと楽にカードを買えたんですけどね…、現状でシングルカードを買えるのは
おマン庫しかないのが辛い…。

あとは通販に頼るしかないな。最近いいショップを見つけたから、そこである程度
揃えてしまおう。カードキングダムカードキャピタルのような立派なカードショップ
があるわけじゃないから、お店に出向いて買おうとしたってムダなだけだ。


…以上、買い物の結果、もといおマン庫への文句でした。


« 魔光招来るみっくす | トップページ | 超・勝負の、略して超負の12連戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/61463910

この記事へのトラックバック一覧です: ええいッ これじゃ記事にもならんッ:

« 魔光招来るみっくす | トップページ | 超・勝負の、略して超負の12連戦 »