フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« こちらデッキ開発部! | トップページ | 魔光招来るみっくす »

2015年9月 8日 (火)

は… HAEEEEE!!!

9月といえば一気に冷え込み長袖が出てくる季節だが、ここ数年と比べても今年は
1番早かった。9月上旬にして早くも長袖が出てきたのだ。

8月に入って1週間くらいまでは、まだ半袖半ズボンt-shirtで扇風機dashをつけて寝てた
のに、8月8日を境に一気に朝晩が寒くなり、先日早くも長袖が出てきた。

は… HAEEEEEsign03coldsweats02


別に冷夏だったわけではなく、短期間ながらもちゃんと夏らしい暑さになった。
一応「あつはなついsun」状態にはなったけど、その暑さが終わるのがメチャメチャ
早かったね。残暑というものがないのか今年は。

だってさー、初めてペンタブを買ったのが、8年前の9月25日よ? その時七分袖の
服を着て買いに行った覚えがある。9月下旬で七分袖を着てたのに、今年は9月
上旬ですでに長袖が出てきた。

は… HAEEEEEsign03coldsweats02


2008年~2010年は3年連続で9月中旬にポケモン新作が出てたけど(プラチナ、
HGSS、BW)、その時になってようやく残暑も終わって涼しくなってきたかな? って
感じだった。

そんな頃と比べても今年は圧倒的に寒くなるのが早かったよね。
仮にもまだ9月8日よsign02 扇風機から1ヶ月後にもう長袖よsign02

は… HAEEEEEsign03coldsweats02

今後もホントに残暑はないんだろうか…?


◇追記◇ この記事をUPしたあとに現れた夕陽が凄まじかったsign03

20150908

SUGOI! おととしの7月に撮ったやつの方が、形がフェニックスっぽかったけど、
今回のは空全体が燃えてる感じです。数年に1度の夕空って事か。

これは追記でもいいからブログにUPせなアカンやろ と思ってUPしました。


« こちらデッキ開発部! | トップページ | 魔光招来るみっくす »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/61503244

この記事へのトラックバック一覧です: は… HAEEEEE!!!:

« こちらデッキ開発部! | トップページ | 魔光招来るみっくす »