フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« こんなに何もないお盆初めてだ! | トップページ | 復活のタマノフストライク »

2015年8月20日 (木)

悪夢再臨

かろうじて首位を走る阪神だが、8月の山場とも言える巨人との東京ドーム3連戦sign03

2年前、8月下旬の東京D3連戦で3連敗し、最終的にそれが巨人優勝を決定づけて
しまった という事がありました。2位とのゲーム差が3.5なので、3連敗しても首位
から転落死する事はないのだが、2年前の再現になってしまう可能性が高い。

はたしてどうなるかsign02


baseballおとといの阪神

1戦目。先発はメッセとマイコラス。マイコラスの美人妻は日本の芸能界でも注目
を集めつつありますが、阪神打線はマイコラスを全く打てないんだよね~。

20130319

初回、子どものタイムリーで早々に巨人が先制。3回には年間絶不調の村田
走者一掃を喰らい、4回にも押し出し四球で5失点KObomb
今年のメッセは春からずっと悪いんだよな~。これじゃただの「デカイ人」だ。

結局その後も失点を重ね、対するマイコラスは被安打1で完投、1-8で敗戦。
初戦は絶対勝たないといけなかったのに、マイコラスを立てられるとキツイ。


baseball昨日の阪神

先発はあっちゃんと内海の両左腕。序盤から内海がボコボコ打たれてザマァ状態
になるが、4回までノーヒットだったあっちゃんに異変が…。

5回裏に、何がどうしたのか大量5失点。さらに歳内と山本翔也が止めにかかるも
巨人の一方的な攻撃が続き、なんと5回裏だけで屈辱の12失点

当たり前だけどここから反撃するなんて不可能で、結局3-12で大敗bomb
もう「東京Dで勝ち越しを狙うぜ!」どころではなくなってしまった。そもそも野球
ができてない。


baseball今日の阪神

3連敗だけは阻止するべく、先発は藤浪と菅野の両19番エース。
5月以降リミットブレイクして最強になった藤浪だが、東京Dでは5連敗中。さらに
8月に入ってからもあまり良くないので不安があるが…、この日も先に失点する。

打線はいつも通り見せ場なく終わり、菅野は1失点完投。試合は9回裏に子ども
サヨナラを打ち、1-2xで敗戦。

20130319

絶対にしてはいけない3連敗を喫してしまった。


■これはアレかな。記事の頭に書いた通り、2年前の悪夢が繰り返されてしまう系
になるんでしょうかね。ゲーム差0.5でかろうじて首位にいるものの、転落死する
のは時間の問題でしょう…。

一方パ・リーグはソフトバンクが優勝するまで時間の問題だし、ギータとヤクルトの
山田はトリプルスリーを狙える位置にいるし、高校野球では東海大相模が優勝と、
一応それなりに野球界の話題はある。

そう考えると「阪神って何なんでしょう」みたいな感じですね。ホント「阪神って何?


« こんなに何もないお盆初めてだ! | トップページ | 復活のタマノフストライク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/61267450

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢再臨:

« こんなに何もないお盆初めてだ! | トップページ | 復活のタマノフストライク »