フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 10年前の楽しかった夏 | トップページ | 「ウシシシシww ビックリした!?」 »

2015年7月25日 (土)

デレマスター

20150725

あまりにも今さらすぎて恥ずかしいのだが、スマホで『アイドルマスター シンデレラ
ガールズ
』を始めました。

1月にアニメが始まって、たまには流行りに乗っかってみるかと思って見始めたら
結構ハマってしまって、先週アニメ第2期が始まったのに合わせて始めてみました。

スマホのアプリでゲームをやるのは、ヴァンガード惑星大戦に続いて2つ目です。
そもそも惑星大戦を始めるよりも、デレマスアニメを見始める方が早かったからな。


アイマスをやるのは初めてなので、まだ全然やり方もわからない状態なのですが、
惑星大戦同様、暇潰し程度に遊んでいけたらいいなと思ってます。

「やり込もうsign03」とか思うといつか挫折するのはダントラ2が証明済みだからね。

とりあえずアニメを見た限りで気に入ったキャラは未央、杏、アーニャ、蘭子辺り
だが、最初はニュージェネの3人の中から選ぶそうなのでみおっぱいにしました。
俺が好きになるキャラって結構元気でバカっぽかったりする傾向にある。


まぁホントにどうやって遊べばいいか全然わからんので、手探りでやっていきます。
もちろん無課金dollarでな。惑星大戦も無課金でやってたけど、調べてみるとデレマス
を無課金でやるのは結構厳しいらしいし、どうなる事やら…?

そもそもお金を払わずにゲームをやろうなどという考え自体が愚かだ …と最初は
思ったけど、だったらそもそも無料で遊べるゲームなんか作るなよっつー話だな。


« 10年前の楽しかった夏 | トップページ | 「ウシシシシww ビックリした!?」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60846693

この記事へのトラックバック一覧です: デレマスター:

« 10年前の楽しかった夏 | トップページ | 「ウシシシシww ビックリした!?」 »