フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« デレマスター | トップページ | 今月を総括 2015年7月版 »

2015年7月28日 (火)

「ウシシシシww ビックリした!?」

20150728a

parking 昨日、ポケモン映画『光輪の超魔神 フーパ』を観てきました。この時期は毎年
rainに悩まされるが、今年は暑い日を選んで行ったsun

短編はどうでもよかった。去年のクレッフィ以上にどうでもよかった…。


■その昔、フーパが己の強さを見せつけるべく大暴れしていたが、とある人物が
持つツボでその力が封印され、小さい姿になった。それから100年が経ち、平和を
取り戻したデセルシティで、サトシとフーパが出会いました。

唐突に出会うのは例年通りですね。

20150728b

しかし色々ゴダゴダがあって、ツボに封印されていた力が解放され、邪悪な力が
形を得た、云わばフーパの影が暴れ出す。これが今作の敵である。


暴れ回るフーパの影に対抗すべく、伝説ポケモンが続々と呼び出され、ルギア、
ラティ兄妹、黒いレックウザ
が呼び出される。一方邪悪な力(フーパの影)は、
おでまし引換券でプレゼントされたグラードン、カイオーガ、ディアルガ、パルキア、
ギラティナ、キュレム
を呼び出し、街中で大バトルが繰り広げられるpunchimpact

近年は街中でのバトルばっかり見てる気がするんだが… 気のせいだろうか?

ちなみにですがおでまし引換券ではグラードンをもらいました。

戦ってる間に壊れたツボを修復させ、邪悪な力は再び封印されるが、今度はデセル
シティが空間の歪みで崩壊し始める。これはダークライの時と似た展開…sign03 と思っ
たが、本来の力を取り戻した「ときはなたれしフーパ」と、天から現れたアルセウス
のおかげで崩壊から抜け出し、みんな無事でした。


…っていう話でしたspa 「最終的にこうなりました。めでたしめでたし」みたいな締め
くくりがなくて、ちょっと抜けた終わり方でしたが…。
ま、フーパも元の力を取り戻し、暴走する事もなくなったので、良かったんじゃない
ですかね。(あっさり)

何がどうだったというハッキリした内容ではなかったので、前年までと比べても感想
文を書くのも大変でした。何が何やらというバトル映画だったしpunchimpact

個人的にはレシラムとゼクロムが貫禄があって好きなので、昔フーパが暴れてた
時に出てきた時は嬉しかったです。現代編には出てきませんでしたが… 顔見せ乙。


来年の予告編に出てきたのは何か分かりませんでしたsign03 何アレsign02 新ポケモンsign02
映画XYも3作目となると、そろそろ第7世代が出てきそうで怖い。ゴンベみたいに
早すぎる新ポケモン登場 みたいな例もありますし。

気になります。






ホウオウ「‥‥‥」
ルギア「やぁ、どうしたんだい? そんな哀しい顔して」
ホウオウ「‥‥俺も映画に出たかった‥‥」


« デレマスター | トップページ | 今月を総括 2015年7月版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60928161

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウシシシシww ビックリした!?」:

« デレマスター | トップページ | 今月を総括 2015年7月版 »