フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 最強マッパー | トップページ | 「野球グラブ大鑑」 »

2015年7月 6日 (月)

打倒! 魔神だーZ

20130406

5月に始めたダントラ2・Vita版も、いよいよシナリオラスト・魔神戦ですsign03
その前にパーティーピーポーの確認。

●花梨(くノ一)Lv55 ●よっちゃん(侍)Lv56 ●愛佳(マジプリ)Lv56
●モニカ(スナイパー)Lv56 ●コネット(エトワール)Lv56

ToHeart2ダントラと比べてダントラ2は忍術が弱体化してしまったので、花梨が
忍術をブチかます場面も少なくなり、5人の中で1番レベルが低くなってしまった。
まぁしかしこれくらいのレベルなら、まじめに戦えば魔神くらい倒せるだろう。


one まずは体を魔神に乗っ取られたイリーナ戦。

20150706a

よっち「うっわ、館長さん悪い顔してるッスねぇ~coldsweats01
花梨「どうせこれだけ悪い顔してるなら、ネギまの2(セクンドゥム)くらいの行き
   すぎた悪い顔してりゃいいのに(笑)」

20150706b

↑※コレ。

コネット「まぁ相手のレベルは40だし、サクッと倒せるでしょ。よしモニカ、例のアレを
   使えsign03
モニカ「了解でありますsign03

(「悠長に回復しながらスターダストアロー戦法」で一方的に倒す)

イリーナ「ブルァアアアアアsign03
愛佳「か…勝ったぁ~…happy01
コネット「いぃや、これからが本番だよ」


two 続いてシナリオボス・魔神戦。

20150706c

モニカ「あの…たまには別の技を使ってみたいんですけど…」
コネット「じゃあスパイラルアロー戦法に変えよっか。敵1体だし」

全体ダメージ+気絶の「罪なる業火」対策で火耐性を上げまくったものの、結局
一度も使われず。全体ダメージ魔法のカルマも全員楽勝で耐えたので、ザッハ
トルテで回復してから反撃。

モニカ「うおおおおsign03 スパイラルアローーーsign03
ズドォォォオオオンンンsign03sign03
魔神「ブルァアアアアアsign03
花梨「途中からナメプになってきたけど…、とりあえず勝ったほー(/゚∀゚)/」
よっち「やっぱりそんなに強くなかったッスね」


■…というわけで、シナリオクリアしました。1ヶ月半かかったけど、サブイベントを
回収しながら順調に進められたと思います。やっぱ「経験値2倍の会員書」の
存在がデカかったね。元々もらえる経験値が少ないゲームだから、経験値を
増やすもの(ピーアンとか)は重宝するね。

それで、一応目標にしていたシナリオクリアは完了したので、ここからのやり込み
要素は、「飽きたらやめる」前提でやっていきます。


買った時にも言ったけど、PSP時代は「やり込み要素まで全部クリアしてやる」とか
思ってしまったせいで、途中で投げた時に悔しくなったので、最初から「飽きたら
やめる」前提でやれば、途中で投げても大丈夫だと思うんや。

ヴェジェカの氷穴の途中で飽きたらそれまででいいし、飽きずにゲヘナディレダワ
の社
まで行けたら、それもそれでいいし。とにかく「飽きるまで」進めます。

間違っても「八大神倒してやるsign03」などとは思わない事だ。


« 最強マッパー | トップページ | 「野球グラブ大鑑」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60614560

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒! 魔神だーZ:

« 最強マッパー | トップページ | 「野球グラブ大鑑」 »