フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 「野球グラブ大鑑」 | トップページ | 今日も元気に ヒーートニャップ!! »

2015年7月12日 (日)

どうせ今年は行けないって最初からわかっていたし

「本来なら」今年も長野に行く日まであと1ヶ月\(^o^)/

‥‥なんだけど、例によって今年は3月にオヤジがブッ倒れたせいで、その時点で
今年も長野に行けない事が決まってしまいました。ヤツが一級身体障害者になって
しまい、来年の5月まではヤツの世話を強いられるからです。

ま、ヤツが大学病院に転院になった時点で、夏に長野に行く事は諦めたから、早い
段階で諦めがついたのは気持ち的にも楽だったけど。

「オヤジの状態がどうであろうが、絶対夏に長野に行ってやるぞsign03
言ったってムリなモノはムリなので、早々に諦めるのが吉でした。


■それにしても…、2007年までは毎年当たり前のように長野に行ってたのに、この
ブログを始めた2008年に初めて行けなくなって以降、2年続けて行けた試しがない

しかも行けなかった年はいずれも違う理由で という…。

hospital 2008年は父方の爺さんが死んで、夏の間は秋田に残らないといけなくなり。
baseball 2010年・2011年は弟の甲子園出場のせいでお盆自体が丸潰れ。
rain 2013年はお盆直前の豪雨で土砂崩れが起きて新幹線が止まって行けなくなり。
hospital そして今年、2015年はオヤジが病人になってしまって1年間離れられなくなり。

お盆イベントを阻止される理由っていっぱいありますね…sad


■逆に、最初から今年はもう長野に行けないとわかっていれば、何も気負う事なく
気楽に夏を過ごせる …と思ったらそうでもない。

8月下旬に、久々に個人的なちょっとした試練があるっぽいので、またデパスと共に
乗り越えなければならない。
まぁ一人暮らしなんて、普通の人からすれば大した事ないモノなのですが、「普通の
人ではない」俺にとってはちょっと大変なので、頑張らないといけないですpunchimpact

何が嫌かと言うと、「弟絡みな事」。もう何年も弟やオヤジに振り回される生活を
送っているので、いい加減に「ヤツらに振り回される生活」は終わりにしてほしい。


しかし、5年くらい続いた「弟に振り回される生活」もこれで最後だと思えば‥‥‥
フフフ‥‥フフフフフ‥‥‥


« 「野球グラブ大鑑」 | トップページ | 今日も元気に ヒーートニャップ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60340435

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ今年は行けないって最初からわかっていたし:

« 「野球グラブ大鑑」 | トップページ | 今日も元気に ヒーートニャップ!! »