フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 交流戦の仕返ししちゃるけんね!! | トップページ | 10年前の楽しかった夏 »

2015年7月18日 (土)

パ・リーグ対広島カープ

baseballオールスター2015 第2戦

第1戦は8-6でセ・リーグが勝利。舞台を広島マツダに移して第2戦です。
ホームランダービーは山田哲人が優勝。


【先攻・全パ】 1番中堅・秋山 2番二塁・クルーズ 3番中堅・柳田 4番一塁・
泡盛(中田翔) 5番三塁・おかわり 6番DH・糸井 7番右翼・稼頭井松夫
8番遊撃・中島卓也 9番捕手・炭谷 先発・吉川光夫

【後攻・全セ】 1番左翼・丸 2番二塁・菊池 3番三塁・ルナ 4番DH・筒香
5番一塁・アライさん 6番中堅・梶谷 7番右翼・雄平 8番遊撃・田中広輔
9番捕手・會澤 先発・黒田

去年もあった、パ・リーグ対カープ。ここ数年でカープの選手が一気に人気伸ばして
るからね、さらに今年は地元開催&黒田凱旋もあって、凄いフィーバーしています。

個人的にはちょっと騒ぎすぎに見えますが、地元の人にとってはそれほどの一大事
なのでしょう…。


まずは3回に會澤のソロHRで広島が先制(?) さらに4回と5回にも3点ずつ追加し、
パ・リーグを引き離していく。これだけ打てるんだったら、どうして交流戦であんなに
圧倒されてしまったのか…。

一方投手陣は、フィーバーに沸く黒田が2回無失点、さらにマエケンも2回無失点で、
完全にセ・リーグはカープ軍と化す。これだけの力があるなら、どうしてずっと最下位
まっしぐらで、今も5位なのか…。

パ・リーグは秋山のソロ、森のツーランで3点取るのがやっとで、結局8-3で試合
終了。第2戦も投打でセ・リーグ …というか広島カープ軍が上回り、意外っちゃ意外
ですが2連勝。MVPも初出場の広島・會澤でした。


■正直、個人的にはそこまで見所があるわけでもない地味な2連戦になった感じ
ですが、結果セ・リーグが2連勝。交流戦で借金を作りまくった仕返しをした形に
なりましたね。まぁオールスターで勝っても公式戦の成績には関係ないですが…。

…というわけで、オールスターも終わり、20日から早速後半戦が始まります。
セ・リーグは「貯金を作れれば首位」みたいな謎現象が起こっているので、
とにかく勝率5割以上を保つのが先決となる。

現在借金1で3位の阪神はどうなるsign02


« 交流戦の仕返ししちゃるけんね!! | トップページ | 10年前の楽しかった夏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60793514

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグ対広島カープ:

« 交流戦の仕返ししちゃるけんね!! | トップページ | 10年前の楽しかった夏 »