フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« パ・リーグ対広島カープ | トップページ | デレマスター »

2015年7月22日 (水)

10年前の楽しかった夏

中学時代に不登校になって以降の年では、2005年の夏が1番楽しかったと思うので、
今日はそれを書こうと思います。ちょうど10年前の今頃ですね。

2005年の夏と言えば、やっぱりコレでしょうsign03

20150722a

20150722b

あのテロテアリーナからもう10年ですよcoldsweats01 早いですね~。


毎年市内でやる「子供七夕」という行事で、2003年の夏から、ウチの町内の灯篭を
作るのを任されていて、2005年の夏も例年通り作っていて、その最中にスマスマを
見た時、中居が「テロテアリーナ」という珍解答を繰り出しました。

のちに慎吾の手によって作品化されましたが、あの頃のスマスマが1番面白かった
気がします。テロテはホントにハマった。

BANG! BANG! バカンス!」が出たのも大きいですね。その時はまだiPodなんて
ハイカラな物体は無かったので、MDで音楽を聴いていて、初めてMDプレーヤーを
持って長野に行ったので楽しかったです。音楽を持ち歩く楽しさを当時知ったnote


■その他に2005年夏にハマっていたものと言えば…?
相変わらずポケモン(当時エメラルド)とか、パワプロ(当時12)とか、あと弟の影響
でデジモンのアニメとかも見てましたね。

今考えるとデジモンのアニメって色々こだわってたよな~。CD出しすぎだろcoldsweats01

その年のポケモン映画はルカリオで、主題歌はPUFFYでした。それと前年のデオ
キシス
の主題歌も含めてMDに入れて聴いていました。その時はまだガーネットの
ファンじゃなかったんだよ。


■「」が楽しいと感じたのは2007年までで、2008年以降は過敏性腸症候群
苦しめられたので、それ以降の楽しかった夏の思い出は特にないです。
ずっと「腹の調子が悪い」っつって寝込んでいたし。

そう考えるとやっぱ2005年ですね。

もっと昔の年も含めると、2001年の夏が自分の人生で1番楽しかった瞬間です。
いとこ達と毎日マリオパーティ3で遊んでて(騒いでて)、それ以外にもみんなで
佐渡に行って騒いでた。海で泳いだりタライ舟に乗ったり。


俺の人生この先何十年あるかわからんけど、2001年の夏に勝る楽しさなんて
モノは出てこないんじゃないかと思う。 子供時代が1番楽しいんですよ。大人に
なってから楽しい事なんて1つもないんですよ。


« パ・リーグ対広島カープ | トップページ | デレマスター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60627892

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前の楽しかった夏:

« パ・リーグ対広島カープ | トップページ | デレマスター »