フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« こんな酷い交流戦見た事ない | トップページ | 打倒! くちびるオバケ »

2015年6月20日 (土)

大空Vacation

201508

おナギさまsign03


去年のある日、pixivであの絵を見て以降、今までホウエンで1番好きなキャラが
アスナだったのが突然ナギに変わってしまいました。
それくらいあの絵が衝撃的で可愛かったのだ。

…で、11月にΩαが発売してプレイしましたが、いつか1回ナギを描いとかんと
なぁ…と思い、ようやく重い腰が上がって描きました。


■この絵を描くにあたって完全に資料不足で、リメイク後(Ωα)の衣装とかは
ほとんど推測だけで描き上げました。チルタリスもうろ覚えで描いたので、これで
合ってるかよくわかりません。(ポケスペじゃ大した資料にならなかった)

しかし絵が完成してから「あぁーこの部分微妙に違ってた!wobbly」という部分が出て
きても描き直せないので、これはこれで完成goodって事にしますが…。

ま、ぜーんぜん別人になってしまったわけじゃないからこれでいいでしょ(投げやり)


■2012年6月下旬にBW2が発売するのに合わせてフウロを描いて以降、自分の
中で「6月下旬と言えばポケモン絵」という印象が付いてしまって、この時期にUP
しました。

「6番目のジムは飛行タイプだから注意しなsign03 的なノリで。

フウロとナギは「6人目のジムリーダーで飛行タイプ」という部分が共通してるので、
何か通ずるものがあるんでしょうかね?
逆にカミツレとアスナが好きな人は「4番目のジム」に通ずるものを感じたり?

いつかフウロとナギを1枚の絵に収めてみたいものですなぁ。


« こんな酷い交流戦見た事ない | トップページ | 打倒! くちびるオバケ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60312799

この記事へのトラックバック一覧です: 大空Vacation:

« こんな酷い交流戦見た事ない | トップページ | 打倒! くちびるオバケ »