フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 打倒! くちびるオバケ | トップページ | 今月を総括 2015年6月版 »

2015年6月27日 (土)

PPP(プリズム・プロミス・プリンセス)

昔デュエマしてた頃と比べて、ヴァンガードに転身(?)してからカードの事を何も
書かなくなってしまったので、たまには書いてみようかなと思って書きます。

とりあえず先週発売した『歌姫の学園』を10パック買ってみました。

20150627a

ホントは1BOX買おうと思ったんだけど、財布に1BOX買う分の金が入っていない
事に気付き
、仕方なく10パックだけ買うという失態をさらしてしまったwobbly

大人になってから「お母さんお金足りないから貸してdollar」などという恥ずかしい事も
言えず、結局超久々のBOX買いは諦めるという形に…。恥ずかしい…bearing


…まぁそんなこんなもあったが気を取り直して…、10パック開けた結果がコレ。

20150627b

RRRはラブラドルエミリア。RRはスピカ、ククリ(完ガ)、シズクなど有能な娘が
1枚ずつ。使いやすいGユニットのソムニは2枚出ました。その他ケルトやレイテ等。

…ま、買えなかった残りの2パックがどうだったのか気にしてもしょーがないですが、
とりあえずこんな感じでした。やっぱバミューダはみんな可愛いですねheart04


このブースターのカードだけで♪♪(ハーモニー)デッキを作ってもよし、PR♥ISM
Duoを強化してもよし なブースターなのですが、俺の所持デッキであるコーラル
強化したい場合、このブースターで使えるカードは限られてしまう。

ラブラドルも「ハーツがPR♥ISMなら」なので、コーラルのデッキでは使えません。
「それなら♪♪を入れればいいじゃん」ってなるけど、それだとシズクくらいか…。


20150627c

なぜかと言うと、大本命がプリンセス・ケルトだから。「コーラル」以外のカード
としてPR♥ISMを多用してるので、コーラルのデッキに無理矢理ケルトを突っ込んで
活躍させてあげたいsign03

PケルトはエスペシャルCBなので、デッキ内のある程度はPR♥ISMにする必要が
ある …となると、新能力の♪♪も入る枠がありません。

リミットブレイク解除が「PR♥ISM」持ちなので、コーラルのLB制限を解除しつつ、
PケルトのエスペシャルCBのアシストにもなるので、重要になりそうですね。
ホントは完ガもPR♥ISMにしたいのだが…、まぁPケルトの能力自体そこまで連発
するものではないから、そんなにこだわる必要もないと思いますが。


…そんな感じでコーラルとケルトが並び立つデッキをもうちょっと強化していこうと
思います。


« 打倒! くちびるオバケ | トップページ | 今月を総括 2015年6月版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60533030

この記事へのトラックバック一覧です: PPP(プリズム・プロミス・プリンセス):

« 打倒! くちびるオバケ | トップページ | 今月を総括 2015年6月版 »