フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ダメだって恐い怖い恐い怖い(lll゚Д゚) ② | トップページ | 大空Vacation »

2015年6月16日 (火)

こんな酷い交流戦見た事ない

baseball今日の阪神

今日が交流戦最終戦 …ってか日ハム戦が1試合だけ雨rainで流れ、予備日も雨で
流れたので、それを1つ消化して交流戦は終了です。

先発は岩田と、早大卒のドラ1ルーキー・有原。もはや早大卒の投手はプロで活躍
できない
という印象が付けられてしまったが、はたして有原はどうか…?

試合は阪神が2回に3点、4回に7点を取って、11-4で阪神が圧勝punch 結果的に
パ・リーグ首位の日ハムに3連勝できましたhappy01
まぁ泡盛(中田翔)が不発で、大谷に勝てればこんなもんちゃうの?


■これで交流戦はすべて終了。今年から18試合に減った交流戦ですが、結局例年
通りソフトバンクが優勝
。阪神は10勝8敗で6位だったのですが、なんとセ・リーグで
貯金を作れたのは阪神だけという…。

YBなんかは10連敗もあり、3勝しかできずに交流戦歴代最低の勝率.176を記録。
交流戦に入るまではセ・リーグ首位だったのに、現在は2位ながらも借金生活に
突入してしまった。貯金があるのが巨人だけで、それも2つだけという…。

去年の広島と同じですね。交流戦まで首位で、交流戦で一気に落ちて…down


■毎年当たり前のようにパ・リーグが圧勝しますが、試合数が減った今年も例に
漏れずパ・リーグが圧勝。こんなんだからセ・リーグは交流戦やりたくないとか
言い出すんだよね。

2010年には上位6位がパ・リーグ下位6位がセ・リーグという珍事もあったけど、
今年もそれくらい酷い交流戦でしたね。

素人の目から見て、明らかにセとパで違っている所は、打者のスイングの強さ
柳田ほどではないにしろ、パの打者はみんな振りが強い。対してセの打者は
畠山を除いてみんな当てに行くような弱い振りなので、打球の強さが全然違う。

柳田ほどではないにしろ、セにも強い打球が打てる選手が大量に出てこない限り、
パ高セ低の交流戦はこれからも続くと思うんよ。うん、絶対。


■ともあれ交流戦も終わり、普通のリーグ戦は19日から、阪神は20日から始まり
ますが、借金まみれになってしまったセ・リーグはどうなってしまうのかsign02
YBの再進撃はあるのかsign02 優勝候補・広島は最下位から抜け出せるのかsign02(笑)

見物です。


« ダメだって恐い怖い恐い怖い(lll゚Д゚) ② | トップページ | 大空Vacation »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60390657

この記事へのトラックバック一覧です: こんな酷い交流戦見た事ない:

« ダメだって恐い怖い恐い怖い(lll゚Д゚) ② | トップページ | 大空Vacation »