フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 教えて!! ナスリナ先生3 | トップページ | こんな酷い交流戦見た事ない »

2015年6月13日 (土)

ダメだって恐い怖い恐い怖い(lll゚Д゚) ②

身近な所でまたトラウマになりそうな出来事に遭遇してしまった…。

6/11の深夜0時半頃(日付が12日になった後)、寝ようと思って布団に入ったら、
しばらくして「ドォンッsign03」とか「ボォンッsign03」っていう音が3回くらい聞こえてきて、
その後「おぉーいsign03」っていう叫び声が聞こえてきて、何かと思って外を見て
みたら、近所の家がメラメラと燃えているではないか…sign03

か…火事だーsign03 note火事だ~、火事なんだ~

20150613a


ウチから100メートル…にちょっと足らないくらいの距離の家が燃えていて、風向き
の影響で隣の家にも燃え移り、二棟分の火柱が上がる。

20150613b

↑これは俺の部屋から撮った様子。奥の2階建てが燃えていて、手前の平屋にも
延焼。電線にも火が移り、風向きの影響で火の粉や灰がウチの方向に飛んでくる。

結局二棟をほぼ全焼し、約2時間後くらいに鎮火しました。


■ただでさえ今年は3月にウチのオヤジが、5月には俺のいとこが心肺停止になって
病院に運ばれた。親近者が立て続けに2人も心臓を患って倒れて、「今年は何か
不吉というか呪われ年だな…」とか言ってたのに、今度は近所が火事になるとか…。

いやぁ~恐かった。こんな近くで火事を見るのなんて初めてだし、火の粉がウチの
方向に飛んできてたから超恐かったsad

思い出すのも恐ろしいような出来事に立て続けに遭遇するとは…、今年はホントに
呪われ年なのかもしれん。


■結局出火原因などはわかっていませんが、その家の住人のおじーちゃんはアル
コール中毒持ちの身障者だったらしく、どうせ寝タバコsmokingとかして火がついた …と
推測されます。

ウチは現在喫煙者は誰もおらず、火を扱うのはストーブだけなので大丈夫だとは
思いますが…、いずれにせよ火の用心するに越した事はありませんね。

火のよーじんsign03 (カチカチ) マッチ トシちゃん あとだぁれ


« 教えて!! ナスリナ先生3 | トップページ | こんな酷い交流戦見た事ない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60365333

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだって恐い怖い恐い怖い(lll゚Д゚) ②:

« 教えて!! ナスリナ先生3 | トップページ | こんな酷い交流戦見た事ない »