フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« PPP(プリズム・プロミス・プリンセス) | トップページ | 全を知るモノ »

2015年6月30日 (火)

今月を総括 2015年6月版

何というか… 今月は一言で言うと散々な月だったと言える。個人的な気持ちから
周囲で起こった出来事を含めて。


one まず、毎月心療医院に通ってカウンセラーの先生とお話してるんだけど、今月
行った時にちょっとお勉強の話になったのね。「学校に行かなくても自宅でお勉強で
きるものがある」のを知って、いつかはそれをやった方がいいのかな? って思った。

それをやれば高校卒業と同等の資格を得られるから、今の俺みたいに小卒とか
中卒とか言って恥ずかしがる必要がなくなるし。

「気が向いたらネットで調べてみたら?」と言われたけど、なぜかそれが想像以上に
プレッシャーになってしまって、別に今日明日すぐ勉強を始めるわけでもないのに、
「勉強やらなきゃ… 勉強やらなきゃ…」って勝手に追い込まれていました。


別にどんなものがあるのかまだネットで調べてもいないし、今日明日、今年中に
始めるわけでもないけど、そういう話が出てしまっただけで勝手に気持ちが追い
込まれてしまって、落ち着かない日が続きました。

何度も言うように今すぐ始めるものじゃないから、そんな真剣に悩む必要ないん
だけどな、何でも深刻に考えてしまうのは僕の悪い癖ですね~(右京さん風味)

ま、「学校に行かなくても勉強できるシステムがある」というのだけ覚えておきま
しょうかね。今すぐ始めるわけじゃないけど。


two …で、1週間くらいして落ち着いてきたと思ったら、今度は近所の火事ですよ。
アレはもうビビったわ~。こんなに近くで火事を目撃したのなんて初めてだし、
ましてや自宅のすぐそばだし、火の粉とか灰がウチの方向に飛んできてたし。

アレ以降、毎日寝る前に自分の部屋のカーテンを閉める時に、「どこか燃えて
ないよなsign02」と確認するようになってしまいました。すごい神経質になってます。

最近は救急車の出動も多いし、何かと物騒ですね~…。


three その他、季節的な事を言えば、3日前にようやく梅雨入りしましたrain 観測史上
4番目に遅い梅雨入り
だったそうです。沖縄なんてもう梅雨明けしてるのにね。

でもさー、調べてみたら一昨年の梅雨入りが6/15って事になってたけど、一昨年の
6月は県内の降水量史上最少を記録して、7月に入っていっぱい雨が降ってきた
から、一昨年の方が遅かった感はある。

単に「東北北部」と言っても、日本海側と太平洋側では全然天気が違うからなー、
梅雨入りしたからと言って雨が続くわけでもないからね、一昨年みたいに。


four その他にも、プロ野球ではセ・リーグ全チームから貯金が消滅するという珍事も
起こったし、良くも悪くも色々あった6月でした。交流戦は悲惨だったな…。

ともあれこれで2015年も半分が終わりましたが、オヤジが病気で倒れたりしてあまり
にもドタバタしすぎていたので、あとの半分はゆっくり落ち着いて過ごしたい。

そのためにはどうすればいいか…sign02


« PPP(プリズム・プロミス・プリンセス) | トップページ | 全を知るモノ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60544378

この記事へのトラックバック一覧です: 今月を総括 2015年6月版:

« PPP(プリズム・プロミス・プリンセス) | トップページ | 全を知るモノ »