フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« メンドくさい作業もするものだ | トップページ | フッキングマシン »

2015年5月 9日 (土)

マモノの唐揚げ、再・臨ッ☆

20150509

前に「Vitaのソフトがまだパワプロ2014しか持ってないから、何か新しいの買いたい
って事を書いたけど、ついにダントラ2のVita版を買ってしまいました。

去年の9月に発売したのは知っていたんだが、やはりダントラ2はPSP時代に一度
投げてるというのもあって、ずっと保留になっていたのだ。それをついに…買って
しまった…。

反省はしてない。


■PSP時代に投げてしまったのは、『ToHeart2ダントラを全制覇してしまったから』
なんだよ。だからダントラ2を買った時に「今回も全制覇してやろうhappy02」とか思って
しまい、ボゴミールの塔の途中で詰んだ時にやる気を無くして投げてしまったのだ。

「全制覇してやろう」という意気込みでは、ダントラ2は楽しめるゲームではない…。

だったらアレだよ、全制覇なんか目指さず、詰んだり飽きたりしたら途中でやめる
のを前提にして、テキトーに遊べばいいんだよ。やっぱりPSP時代は全制覇を
目指してしまったのがいけなかったんだね。

だからVita版では、全制覇しない前提で、行ける所までテキトーに進めていこう。


…と、いうわけで…


20130406

↑このコーナーがまさかの復活。去年投げた時はまさかまたやるとは思わなかった
けど、またやります。
今回のやり所は、何と言ってもかもちえモニコネの夢の共演。これに尽きる。

ToHeart2全キャラパック」も購入したので、特典として付いてくる「経験値2倍の
会員書」はすぐに解禁。カモよっちゃんも、第1章からすぐに解禁しました。

20150509b

↑「経験値2倍の会員書」は、持たせたキャラが獲得する経験値が2倍になる。
このダントラっつーゲームはとにかく獲得経験値が少ないから、ポケモンとかと
比べてもレベル上げが大変なのだ。だからこのアイテムはほぼ必須でしょうpouchdollar

上の画像ではこんなメンバーになってるけど、コネットとモニカが合流するまでは
これで進めていこうと思います。愛佳は回復役。まずはコネット合流を目指そう。


覇王!!! 炎‥熱‥ 合流 咆哮‥‥


« メンドくさい作業もするものだ | トップページ | フッキングマシン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/59885042

この記事へのトラックバック一覧です: マモノの唐揚げ、再・臨ッ☆:

« メンドくさい作業もするものだ | トップページ | フッキングマシン »