フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 4年ぶり!! 岩田完封&交流戦白星発進 | トップページ | 今月を総括 2015年5月版 »

2015年5月29日 (金)

打倒! ギリカメラ

20130406

◇前回までのあらすじ◇ 5/18に第5章に突入し、モスタル地下墓地を難なく
突破。そのままの勢いで第6章に突入し、ホラムシャハルの里も難なく突破して、
5/25に第6章のボスの前まで来たのだ。

20150529

花梨「こっ…こいつがギリカメラ…sign03
モニカギリメカラですよ花梨さんcoldsweats01
コネット「コレはいわゆるダントラ2で迎える大きな壁の1つ ってやつだね」
よっち「絶対倒してやるッスsign03


◇解説◇ PSP時代は結構苦労させられたギリメカラ。パーティーピーポー全員が
Lv30職にクラスチェンジしていないと倒すのが難しく、PT全員Lv30になるまでレベル
上げを強いられるという、ダントラ2の最初の難関とも言うべき相手である。

ところが、今回は「経験値2倍の会員書」がある。物語が始まった時からコレを交代
で装備してレベルを上げてきたので、PTの平均レベルがPSP時代よりも高い。

つまりギリメカラに備えていちいち鍛えてLv30を目指す必要がなくなったのだ。


◇現在のパーティーピーポー(レベルは全員31くらい)◇
●カモ姉(くノ一) ●よっちゃん(パラディン経由侍) ●愛佳(EN経由マジプリ)
●モニカ(スナイパー) ●コネット(エトワール)

それぞれPSP時代から馴染みのあるクラスに転職。1つ違う所があるとすれば、
よっちゃんはバーサーカー(ダークナイト)ではなくパラディン経由である事。
ダークオーラは使えなくなったが、他の4人を守りつつ戦う戦法に変更になった。
そうすればアリシアやさーりゃんのような盾役がいなくても何とかなるハズ。

ちなみにこれ以外のキャラは全く育ってません。基本的にこのゲームはメインPT
以外のキャラのレベルを上げてる余裕がない。


penguin まず戦闘が始まったら、コネットはマズルカ&サルサの定番ダンス、よっちゃんは
鎧徹しで敵の物理防御を下げ、モニカはスターダストアローを連打。あとはアイテム
とかで回復しながら敵のHPが0になるのを待ってたら、簡単に倒せましたspa

PSP時代の苦労は何だったんや…? っつーかPSP時代にもこの戦法で戦えば
楽勝だったんじゃね? …って思ったけど、それだとアリシアが侍を目指さないと
いけなくなるから、やっぱよっちゃんがいてこそできた事か。

ま、ともかく例のアイテムのおかげでPTの平均レベルが高かったし、予定通り
スムーズにギリメカラを倒す事ができましたhappy01


…というのが数日前の出来事であって、今は第7章のルーセ離宮を進んでいます。
確か一通とかダークゾーンが多くてフィールド移動がメンドくさかった覚えが…。


« 4年ぶり!! 岩田完封&交流戦白星発進 | トップページ | 今月を総括 2015年5月版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60083687

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒! ギリカメラ:

« 4年ぶり!! 岩田完封&交流戦白星発進 | トップページ | 今月を総括 2015年5月版 »