フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 実況パワフル清本2015 | トップページ | 打倒! ギリカメラ »

2015年5月26日 (火)

4年ぶり!! 岩田完封&交流戦白星発進

baseball今日の阪神

今日から交流戦。始まる時期が例年よりちょっと遅いのは、交流戦の試合数が
減ったからである。(24試合→18試合)

セ・リーグは毎年弱いから交流戦なんてやりたくないんだろうな。一方パ・リーグは
「今のままでいいだろ」と言ってるけど、セの弱気な意見が通ってしまったそうで。
これは個人的には単純にセ・リーグがダラしないだけだと思うんや。

交流戦を制すチームはペナントレースを制するので、現在借金4でセ・リーグ5位の
阪神も頑張らないといけない。


■…で、今年の交流戦の初戦は楽天。先発は岩田と塩見の両左腕。
まず初回にドメのタイムリーで1点先制。ニショイカがケガで離脱したので、
マートン、ゴメス、ドメの中軸には今まで以上に働いてもらわなければならない。

20150329

5回にはゴメスのツーランで+2点shine やっぱ中軸が打てば点入るんだよ。


その後は週刊ヴァンガ情報局を見てたので、試合内容は詳しく見てないのですが、
岩田は点を取られる事なく投げ続け、3-0で完封勝利happy01

交流戦初戦を白星で飾ったのは4年ぶり。岩田の完封勝利も4年ぶりです。
4年前(2011年)といえばまだ真弓監督だったので、和田になってからの2012年
以降がいかに酷かったかわかるね。

過去の記事を見返したら、2012年は交流戦5連敗スタートだったわcoldsweats01


まぁとりあえず交流戦白星スタートしたし、借金も早く返済してAクラスに入って
いかねば ですねsign03

‥‥と意気込んだものの、実際はケガ人続出&先発が足りなくて危機的状況
なんやsad とにもかくにもメッセだよ。今年の不調と体重増加の関連はわからん
けど、メッセに復活してもらわなければ浮上できない。


« 実況パワフル清本2015 | トップページ | 打倒! ギリカメラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/60106460

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶり!! 岩田完封&交流戦白星発進:

« 実況パワフル清本2015 | トップページ | 打倒! ギリカメラ »