フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 星輝大戦終結、そして過去へ…? | トップページ | そろそろ2本目のソフトが… »

2015年4月13日 (月)

わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ)

baseball最近の阪神 …というかプロ野球雑談

奏恵「先週の阪神はホンマにアカンかったsign03
ルミネ「そうだね」 ←「そうだね」しか言わないルミやん

奏恵「プロ野球が開幕して、阪神は14試合終了したけど、6勝8敗で5位やねん。
   昨日(日曜日)勝つまでは6連敗もあって、チーム状態は最悪や」
ルミネ「普通借金2じゃ「最悪」とは言わないけど、試合内容が最悪だよね」


奏恵「まず、1番鳥谷・2番上本・3番ニショイカという新打線で今シーズンを迎えた
   わけやけど、全然機能しとらんのやね。特に上本の調子が悪くて、連敗中は
   2番が日替わりやった」
ルミネ「去年は1番上本・2番大和が機能してたけど、今年はどうしたんだろぅ?」
奏恵「4番ゴメス・5番マートンも絶不調やしなぁ、2月に「3番マートン案」を言うとる
   場合やなかったわ…sad
ルミネ「中軸が打たないと点は取れないよねぇ~」

奏恵「ほんで昨日ようやく打線を変えて、1番ニショイカ・2番大和・3番鳥谷にして、
   やっと連敗を脱出したんや。それも鳥谷の起死回生逆転ツーランsign03
ルミネ「鳥谷が打たなかったら7連敗だったね」


奏恵「…そんな感じで試合内容が悪かった阪神やけど、これでも最下位じゃない
   んやね。下には下がおる」
ルミネ「優勝候補筆頭に挙げられてた広島がまさかの最下位っていう…」
奏恵「キャンプの時の黒田フィーバーは何だったんやsign02

ルミネ「でもそんな広島がマシに見えるほど、オリックスが悲惨な状況なんだよね」
奏恵「この時期で2勝12敗で借金10とか信じられんわな」
ルミネ「だから、阪神がちょっと調子悪いからってあんまり騒ぐなよ って事だね」


奏恵「他に何かある?」
ルミネ「あたしからは『ホームラン数が激減した』っていうのを言いたいかな」
奏恵「あぁーそれなー」
ルミネ「ヤホーで見たとある記事では、同時期の昨年対比で60本くらい減ってる
   らしいし、一部では『実はまた飛ばないボールに戻ってるんじゃないか説』が
   出てるらしいから」

奏恵プロ野球ニュースの「今日のホームラン」でも、1日に1本2本しか出ない日も
   あるからなぁ、そのせいであの曲が最初の方しか聴けんわsad
ルミネ「そこかよcoldsweats01 …だけどまたボールが変わった事を公表してなかったら大変
   だから、単に不調の選手が多い ってだけであってほしいね」
奏恵「せやsign03 もしまた隠してたら今度こそNPBは破滅やでsign02
ルミネ「何が破滅するんだ…coldsweats01


奏恵「そんなわけで、今年のプロ野球は2週間終わってこんな感じや」
ルミネ「なぜか中日とYBとヤクルトが強いから、阪神もそこに入っていかないとね」


« 星輝大戦終結、そして過去へ…? | トップページ | そろそろ2本目のソフトが… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/59609289

この記事へのトラックバック一覧です: わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ):

« 星輝大戦終結、そして過去へ…? | トップページ | そろそろ2本目のソフトが… »