フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 退院はしたがしかし… | トップページ | 謎の抜け殻軍団 »

2015年4月24日 (金)

【悲報】ゲオがトレカの取扱いやめるって

20130822

2013年の夏に、久々にゲオに行ったらトレカの取扱いが始まってて、ビックリしま
した。これならいちいちマンガ倉庫に行かなくてもカード買えるやんけhappy02 って。

それ以降、暇潰しや気分転換で度々ゲオにカードを買いに行っていました。

ところが!?


今日ゲオに行ったら、トレカ在庫一掃処分セールが始まっているでは
ないかsign03 在庫処分セールが始まったという事は、ゲオでトレカの取扱いをやめて
しまうって事だ。そ…そんなバナナbanana

やはり中古トレカは市場が悪かったのか…、取扱いが難しいのか?

せっかく、いちいちマンガ倉庫に行かなくても、カードを中古でシングル買いできる
ようになったから便利だったのに…。とにかくゲオでトレカの取扱いをやめてしまう
ようです。そうか…、カード売り場は2年もたなかったか…。

調べてみたら、中古品は4/18から20%オフ、今日(4/24)から半額、5/2から80%
オフとなり、5/10限りでトレカの取扱いを全て終了する
みたいですend


■どうせ半額とか80%オフで買えるなら、在庫を買い漁って新しいデッキを作って
やろうと思ったけど、なかなか上手くいかないもんですね。

一応、白魔女(双闘型ジェネシス)とか、銀の茨ペイルバミューダの何かとか
作ってみようと企んでみたものの、ゲオの在庫だけではパーツが足りない…。
デッキの地盤を揃えても、主役のグレ3と完ガがなければパーツが揃わないし…。

白魔女は3DSでは作れないので(第4期だから)、作ってみたいと思ったんだが。
バミューダはコーラルラブラドル(PR♥ISM)がよかった。コーラルの腹肉好き。

でもどうせ半額やら80%オフで買えるんなら、たとえデッキパーツが揃わないと
しても買うべきだと思いますけどね。


■まぁデッキ云々は別として、やはりゲオでカードを売ったり買ったり見たりできなく
なってしまうのは寂しいsad

昔からあった市内唯一のカードショップがもう老いてきて、お客が全く集まらなく
なった所でゲオがトレカの取扱いを始めたから、お客がみんなそっちに流れて
いってしまったけど、そのゲオももうトレカの取扱いを終了するのか。

じゃあ市内のTCGプレイヤーはどこに集まって、どこでカードを売り買いすれば
いいのでしょうか? 新設しないともう場所ないぜ?

どうせならカードキングダムやカードキャピタルのような、ちゃんとしたTCGショップ
を作ってもらいたいなぁ。


« 退院はしたがしかし… | トップページ | 謎の抜け殻軍団 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/59759684

この記事へのトラックバック一覧です: 【悲報】ゲオがトレカの取扱いやめるって:

« 退院はしたがしかし… | トップページ | 謎の抜け殻軍団 »