フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 気晴らしでもしないと耐えられないよ!! | トップページ | わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ) »

2015年4月10日 (金)

星輝大戦終結、そして過去へ…?

mobilephone ヴァンガード 惑星大戦 mobilephone

20150410a

パワプロと並行して毎日ボチボチ進めていたスマホゲーム・ヴァンガード惑星大戦
も、いよいよラストシナリオ。 4つの国+αの各フィールドを巡り、新規エリア「決戦
の地
」が出現。場所はユナイテッド・サンクチュアリのようですが…。

20150410b


リンクジョッカー軍の大将・カオスブレイカーが、最終兵器・Ωグレンディオスを導入
して勝ち誇っていたようですが、そのΩは宝石騎士の前に敗れ去る。

苦戦していたモナさん(モナークサンクチュアリ)率いる解放者も、モルドレッド卿
率いる撃退者の助けを受けて、何とかリンクジョッカーの軍勢を退ける。

いつの間にかリンクジョーカーを「リンクジョッカー」と呼び始めた俺shine そのリンク
ジョッカーは、賑やかしザコ兵の数にモノを言わすようです。(ほとんどクリプトン)
大将何かしろよcoldsweats02 的な。全部ザコに任せて大将は何もしないジョッカー軍。


Ωを倒され逃げていったカオスブレイカーや、しばらく姿を見せていないネビュラ
ロードを倒すのかと思いきや…? 最後にモナさん主催の宴に招待されて、その
まま物語が終了してしまいました。カオスブレイカーはsign02 倒さなくていいのsign02

確かにユナイテッドサンクチュアリに平和は訪れたが…、アイツらは倒さなくていい
のかな? オバロリもЯしたわりには「超強い味方」だったし、色々気になる所が
残ってるんだが…、スマホゲームはあんまり深追いしない方がいいのか。

それからジェネシスが全く出てこない件。ユナサンで唯一ハブられてる感が…。


…で、そんなこんなの星輝大戦が4/8に終了し、4/9のメンテで、いわゆるレギオン
メイト編
がスタートしました。舞台は「過去のユナイテッドサンクチュアリ」。

20150410c

双闘機能も備わり、デッキに7枚目のカードを入れる事ができるようになりました。
「ただの7枚目のカード」だと思うので、「セイクリッド・ういんがるに対してブラブレ
探索者
じゃないといけない」みたいな決まりは一切ないので、何かテキトーなものを
セットしとけばいいんだと思います。

むしろこのゲームでは国家やクランよりも、アビリティ(アタックとかプロテクトとか
ジャマーとか)が重要になってくるからな、それに合わせてセットすればいいか。


…というわけで、惑星大戦でもレギオンメイト編(?)が始まりました。
今まで通り無課金でテキトーに進めていきますよhappy02


« 気晴らしでもしないと耐えられないよ!! | トップページ | わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/59562318

この記事へのトラックバック一覧です: 星輝大戦終結、そして過去へ…?:

« 気晴らしでもしないと耐えられないよ!! | トップページ | わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ) »