フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« キッカケはどこに転がってるかわからない | トップページ | 気晴らしでもしないと耐えられないよ!! »

2015年4月 3日 (金)

ホントは今日…

本来ならば、いとこの結婚式に出席するために、今日千葉に向けて出発する予定
でした。そのために初めて自分用のスーツも買ったしshine、歯医者にも何度か通い、
散髪にも行って、千葉行きに向けての準備は万端でした。

それなのに…

先月、オヤジが心筋梗塞(など)で倒れた影響で、結婚式も欠席せざるを得なく
なってしまいましたsad


その後奇跡的に元気になったオヤジは「2人(俺とオカン)で行ってきなよ」とは
言っていたが…、命を落としかけて大学病院に入院してるような父親を置いて
いとこの結婚式なんか行ってられんわい

確かにいとこの晴れ姿sunは見たかったけど、それ以上に自分の父親が死にかけた
んだぞ。オヤジには「自分が死にかけた」という自覚をもっと持ってもらわねば。

それに「今日までなら無料で欠席にできる」という最終日に欠席にしてしまったから、
その後オヤジが回復したからといって易々と再出席にはできないし。

ま、事態が事態だったから、結婚式を欠席したのは仕方ないsign03
こればっかりはどーしょーもない。


…というわけで、落としかけた命を拾い直して生き延びたオヤジがどうなったかと
言うと、「植込み型除細動器」という、ペースメーカー+電気ショックのような機械を
左胸に埋め込みました。

20150403

ただのペースメーカーではなく、不整脈が起こった時に自動で感知して、自動で
電気ショックthunderをかける という、命の保険とも言える機械です。

それを体に入れると1級身体障害者となり、1年間車を運転できないなどのデメリット
が発生するのですが、仮に入れなかった場合、次に不整脈が起こったらもうアウトbomb
らしいので、どんなデメリットがあろうとも入れないよりは入れた方が命は長らえる
のです。


そういう機械を体に入れ、未だに大学病院に入院中です。そんな中で俺とオカンの
2人だけで千葉に向けて出発し、結婚式に参加するなどできません。
なのでキャンセルという形になりました。

まぁ、長野の婆やんやいとこ達に会う機会を失ったのは寂しいですが、これも仕方
ない事なので、今後は今後でそれなりの生活をしていきます。

まずは食事面の栄養指導を受けないといけません。俺もオカンも料理は苦手なの
で、不安でいっぱいです…。


◇追記◇ この記事をUPした後に、栄養指導の予定がなくなりましたhappy01


« キッカケはどこに転がってるかわからない | トップページ | 気晴らしでもしないと耐えられないよ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/59381925

この記事へのトラックバック一覧です: ホントは今日…:

« キッカケはどこに転がってるかわからない | トップページ | 気晴らしでもしないと耐えられないよ!! »