フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 自己犠牲サポーター | トップページ | 激動の1週間! オヤジの命を救え »

2015年3月 9日 (月)

シュミテクト vs. デントヘルス

2月以降、あまりにも歯に対して神経質になりすぎてる俺ですが、これ以上歯の
ケアが疎か(おろそか)にならないように、歯磨き粉も色々変えて試しています。

20150309a

20150309b

今までは青いクリニカを使っていたのですが、これじゃダメかなと思い、2月に
入ってまずデントヘルスを試し、今月に入ってからはシュミテクトを試しています。


どちらも知覚過敏用ですが、使った感じは、正直大差はありません。
つまり歯がしみるかしみないかは気持ちの持ちよう次第という事です(?)

ただ、味的にはデントヘルスの方がいいかな~と思ったのですが、デントヘルスは
とにかく高いdollarんですよね~…sad 売り場にある他の歯磨き粉と比べても、デント
ヘルスがダントツで1番高い。

どうせ使った感じがあまり変わらないようなら、安い方を選んだ方がいいので、
シュミテクトに軍配が上がります。

生葉も試そうと思ったけど、生葉を使った事があるオカンが言うには、シュミテクトの
方がいいらしい。つまり、生葉シュミテクトデントヘルス って事になりますね。


まぁ…、歯に対して神経質になりすぎてるせいで、歯磨き粉にもこだわってるだけ
なので、実際は何でもいいんでしょうけどねcoldsweats01

知覚過敏っつっても常時キンキンしみるわけでもないし、夜も眠れないほど虫歯が
ズキズキ痛むわけでもない
から、そこまで歯磨き粉にこだわる必要もないし、
歯医者に行くほどでもない。

けど、何度も言うようでしつこいですが、「緊張に打ち勝つため」という意味合いで、
歯医者通いは続けた方がいい という結論に至り、デパスを飲みながらでも何とか
通うようにしています。

あとは久々の歯医者通いに慣れて、気持ちが落ち着けば楽になるんだけどね~。


« 自己犠牲サポーター | トップページ | 激動の1週間! オヤジの命を救え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/59183976

この記事へのトラックバック一覧です: シュミテクト vs. デントヘルス:

« 自己犠牲サポーター | トップページ | 激動の1週間! オヤジの命を救え »