フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 7年ぶり・開幕3連勝(/゚∀゚)/ | トップページ | ホントは今日… »

2015年3月31日 (火)

キッカケはどこに転がってるかわからない

去年の3月の最後の日曜日だったかな? Goingを見ながら、目に濡れハンカチを
当てて休んでたら、そのままソファーで寝てしまったsleepy という事がありました。

当時はまだ夜食riceballを食べていたので、Going見ながら寝てしまった後にもう1度
起きて夜食を食べてからまた寝るのがすっごいメンドーだなーと思った。
そりゃそうだ。寝てしまったのに起きてメシ食ってからまた寝るのはメンドーだ。

しかしそれがキッカケとなり、翌月(去年の4月)に夜食を食べるのをやめて、それが
生活改善の更なる進歩に繋がりました。


頑張ろう頑張ろうと思ってやってもなかなか上手くいかないのに、たまたまなって
しまったひょんな事がキッカケとなって、大きな進歩を遂げる…。

「キッカケ」っつーのはどこに転がってるかわかりませんね。

その時たまたま寝てしまって、「夜食食べるのメンドくせーなー」と思ったのが生活
改善の更なる進歩に繋がり、それ以降の1年間で寝る時間・起きる時間が2時間
くらい早くなりました。凄い進歩だ。


clock 生活改善自体は2011年4月から始めた事だけど、1年間でここまで大きく進歩
したのは初めてですね。「ここまできたら、もう昼夜逆転生活とは言わせんぞ」と
いう所まで進みました。

東日本大震災があった時とかは、夜中の4時とか5時に寝て、日中の2時とかに
起きてた
からね、地震があった時刻に朝メシのパンbreadを食べようとしてたくらいだ。
今考えると、相当酷い生活してたんだな~ って思う。

それがこの4年間で徐々に改善されていって、寝る時間は4~5時間、起きる時間も
5~6時間早くなりました。人って、変わろうと思えば変われるもんだなぁ。


さらに今月は、例によってオヤジが倒れ、強行日程を強いられたおかげで(?)、夜の
12時には寝て、朝7時に起きて8時には行動開始する というスケジュールもこなせる
ようになってきました。

まぁオヤジが倒れた時は、つべこべ言わずとにかく行動しないといけないsign03 という
ような状況だったので、多少ムリヤリ寝て起きる感じだったのですが、それでも大変
な日程をこなしてきました。

以前の俺なら絶対ムリだった。4年間生活改善してきたからできた事だ。

今月体調を崩さずに強行日程を送る事ができたのは大きな進歩だったと思います。


…とまぁそんな感じで、「もう夜型人間nightじゃなくなりましたよ」という話でした。
「やろう!」という強い想いと、どこかに転がってるキッカケを拾いさえすれば、人って
劇的に変われるもんなんですね~。

だからといって過去の自分を捨てるわけではないけど、新しい自分に辿り着いた感
があるので、生活改善は頑張ってやってきてよかったなぁ~と思います。


« 7年ぶり・開幕3連勝(/゚∀゚)/ | トップページ | ホントは今日… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/58794490

この記事へのトラックバック一覧です: キッカケはどこに転がってるかわからない:

« 7年ぶり・開幕3連勝(/゚∀゚)/ | トップページ | ホントは今日… »