フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 世界のAOいちゃん バニ尻編 | トップページ | シュミテクト vs. デントヘルス »

2015年3月 6日 (金)

自己犠牲サポーター

例の千葉行きまで残り1ヶ月となり、緊張感が高まってきた …ような気がします。
やっぱり結婚式という表舞台に出席するのは苦手ですね。

恥ずかしい話だけど、今日はそういう事(表舞台と裏方)を話します。


■中学時代からロクに学校に行ってなかったので、当時小学生で野球をやってた
弟の手伝いとかサポートをしてきました。まぁその時は小学生野球だったので
レベルも低く、手伝ってて楽しかったですけどbaseballdash

弟が中学の時はそんなに手伝ったりしなくなったけど、弟が高校に行ってからは
2年連続甲子園出場とかがあったので、その時は俺自身の体調が悪かったのも
あって、甲子園に行かず家に残って「録画役」として弟のサポートをしました。

俺の人生、弟のサポートばかりです。


体調が悪かったのは置いといて、そうやって弟のサポートをしていくには、自分の
気持ちを封じ込める「自己犠牲」が必要でした。何をやるにも弟の野球が優先で、
自分の事は「後回し」だったので、特に弟が高校野球をやってた3年間は何でも
野球優先で、自分のしたい事はできなかった。

具体的に言えば、弟が甲子園に行ってしまったせいで、お盆の長野行きが2年
連続で潰れてしまった事
かな。俺は長野にも甲子園にも行けず独り家に残り、
弟がテレビに映ってる所を全部録画しました

高校野球をサポートしていく中で、誰か1人そういう損な役回りの人が必要なん
ですよ。それがたまたま俺だったわけですよ。


そういう「影のサポーター」をやっていくうちに、表舞台に出るのがおっくうになり、
お爺が亡くなって葬式に出る時は過敏性腸症候群を発症したり、今回のいとこの
結婚式も、招待されただけで緊張してしまっています。

常に表舞台で活躍してる人は、そんな事では緊張や不安など感じないんでしょう
けど、俺はウラ・暗部で生きてきた身なので、そういう結婚式のような表舞台に
出るとなると、緊張や不安は避けられません。

ロックマンエグゼで例えると『ウラの住人がオモテに出て晴れ舞台に出よう』、
ヴァンガードで例えると『シャドウパラディンが光を浴びてヒャッホイしよう』みたい
な感じです。


別に表舞台に出たくないわけではないけど、自分が犠牲になって弟の表舞台を
裏でサポートしてきた身としては、表舞台に出るのは緊張してしまう という話です。

要は経験不足なんですよ。何度考えたり人と話し合ったりしても、緊張を乗り越える
には、経験を積んで自信を付ける他ない
のです。けどそれも十分解ってる。

だけどそんな簡単に「じゃあ経験を積んで自信を付けなさい」「はい分かりました」
と言ってできる事ではないので、どんなに辛い思いをしてでも、ちょっとキツイと思う
壁にブチ当たっていくしかないのです。

まさにそれが今なのだろう。行き先が歯医者だろうが、千葉だろうが。


まぁむやみに頑張ろうとして逆に体調を崩してたら意味ないので、薬を飲んで
体調をコントロールしながら、来月の千葉行きに備えていきますよ。

以上、『自分が犠牲になって誰かのサポートをしていくうちに経験不足に陥り、
結果何事にも緊張する様になってしまった
』という話でした。恥ずかしい話だけどね。


« 世界のAOいちゃん バニ尻編 | トップページ | シュミテクト vs. デントヘルス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/59098236

この記事へのトラックバック一覧です: 自己犠牲サポーター:

« 世界のAOいちゃん バニ尻編 | トップページ | シュミテクト vs. デントヘルス »