フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« オヤジの病状と微妙な変化 | トップページ | 7年ぶり・開幕3連勝(/゚∀゚)/ »

2015年3月27日 (金)

74年ぶり・サヨナラ発進(/゚∀゚)/

baseball今日の阪神

オヤジが倒れた影響で、オープン戦をあまり見れずに開幕日を迎えてしまいました。
合間合間に見たスポーツニュースを見た限りでは、オープン戦の調子はあまり良く
なかったように見えるのですが…、こんな調子で大丈夫なんでしょうか?

※ちなみに去年のオープン戦は3勝10敗3分で11位だったらしい。

とりあえず2015年の開幕戦ですsign03


◇開幕スタメン◇
●1番遊撃・トリ隊長 ●2番二塁・ウエポン ●3番三塁・ニショイカ ●4番一塁・
ゴメス ●5番左翼・マートン ●6番右翼・ドメ ●7番捕手・梅野 ●8番中堅・大和

開幕投手は去年の最多勝・メッセsign03 対する中日は同じく最多勝だった山井メガネ。

初回、中日の4番ルナのタイムリーであっさり先制されてしまう。その後試合は沈黙
するが、5回に1点、6回にも1点失い、メッセは3失点で降板。打線も初回のトリ隊長
のヒット1本のみで、沈黙状態が続く。やはり今年は貧打に苦しむのか…?


しかしsign03 1-4で迎えた8回裏に、ようやく虎打線が目覚めるsign03 まずはニショイカの
ポテンタイムリーで2-4になり
、さらにゴメスの2点タイムリーで4-4の同点に追い
つく
sign03 やっぱトリ隊長からの連打が効いたねhappy01

そして延長戦に入り10回裏、今日沈黙していたマートンがサヨナラヒットをブッ放ち、
5x-4で勝利
sign03 2015年開幕戦を白星で飾ったでぇhappy02

ちょっと打線に火がつくのが遅かったけど、まぁ勝ててよかったわい。
ちなみに阪神の開幕戦サヨナラ勝利は74年ぶりらしい。


今年から年間143試合に減り、143分の1が終わっただけですが、球団創設80周年
である今年こそは、143試合が終わった時には1番上にいられるように、しっかり
戦っていきたいねhappy01

その他の試合、巨人vsYBは巨人が勝ち、広島vsヤクルトはヤクルトが勝利。
スポーツニュースとかで散々予想されてる通り、今年は広島が強そうなので、その
広島が黒星発進してくれたのはありがたいですね。

最終的には、過去2年と同じく巨人・阪神・広島の争いになりそうな気がするんだ
よなぁ~。


« オヤジの病状と微妙な変化 | トップページ | 7年ぶり・開幕3連勝(/゚∀゚)/ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/59374244

この記事へのトラックバック一覧です: 74年ぶり・サヨナラ発進(/゚∀゚)/:

« オヤジの病状と微妙な変化 | トップページ | 7年ぶり・開幕3連勝(/゚∀゚)/ »