フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 74年ぶり・サヨナラ発進(/゚∀゚)/ | トップページ | キッカケはどこに転がってるかわからない »

2015年3月29日 (日)

7年ぶり・開幕3連勝(/゚∀゚)/

baseball昨日の阪神

2戦目の先発は、阪神は岩田、中日はバルデス(誰?)。

1回裏、そのバルデスから一死満塁のチャンスを作るも無得点に終わり、その後
また試合が沈黙してしまう。

満塁になると点取れないのは何年も前からずーっと言われてる事だねcoldsweats01


岩田は8回無失点の好投をするが、いつもの沈黙打線が相変わらず援護点を取れ
なくて、勝利投手の権利は得られず。岩田はいつもこういう可哀想な役回りだ…。

そして0-0のまま2日連続の延長戦に突入し、10回裏、無死満塁になり、代打関本。
ここでフルカウントになった末に押し出し死球を喰らい、またサヨナラ勝利coldsweats01

関本らしいっちゃらしいが、とりあえず2戦連続サヨナラ勝利DAZEsign03
開幕から2戦連続サヨナラ勝利は球団初だそうで。どんな形でも勝てばええねん。


baseball今日の阪神

3戦目の先発は、阪神は藤浪、中日は元日ハムの老け顔の八木さん。

今日は大学病院に出掛けていたせいで、テレビでは観れなかったのですが、合間
合間にスマホでチラッと確認してみると、藤浪が初回に3失点bomb
俺の予想じゃ、藤浪は今年苦しむと思うんだよなぁ…。気のせいであってほしい。


しかし4回裏、ニショイカヒットのあと、ゴメスの今季第1号ツーランで反撃sign03

20150329

さらにマートンもヒットで続き、6番ドメの1号ツーランで逆転に成功sign03 これにより
ドメは日米通算250号を達成。

その後も点の取り合いになり、10-7で9回へ。3点差でオが3試合連続登板。
さすがに疲労が溜まってるのか、1点を失い2点差に詰め寄られるが、何とか逃げ
切り、10-8で試合終了。

2015年は開幕3連勝という最高の形で始まりましたhappy01


阪神の開幕3連勝は7年ぶり。このブログが始まった2008年に開幕5連勝して以来
ですね。あの年は最終的に巨人に13ゲーム差をひっくり返されましたが、それでも
開幕してから夏場までは超強かった。

あの時くらいの勢いでシーズンを進めていけばきっと優勝できるハズなので、今年
こそは優勝してほしいsign03

このブログで阪神の応援を始めて今年で8年目だし、いい加減そろそろ…sign03 って
感じだ。


« 74年ぶり・サヨナラ発進(/゚∀゚)/ | トップページ | キッカケはどこに転がってるかわからない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/59446654

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶり・開幕3連勝(/゚∀゚)/:

« 74年ぶり・サヨナラ発進(/゚∀゚)/ | トップページ | キッカケはどこに転がってるかわからない »