フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 猛虎キャンプの主人公は誰だった? | トップページ | 世界のAOいちゃん バニ尻編 »

2015年2月28日 (土)

今月を総括 2015年2月版

今月は厄月だった。いろんな事に対してショックを受けたり、不安に
なったり心配になったりして、精神的に不安定な所が多かった。


■まず、1月の終わりにオカンの仕事場で同僚がブチ切れ&シカトしてたらしく、
もうアイツらと仕事なんかやってられねぇ」とか言って仕事を辞めてしまいました。

10年以上も続けてきた仕事だったので、突然「辞めるsign03angry」などと言い出した時は
ビックリしたというかショックを受けてしまいました。どうしてそんな一瞬で人間関係
が崩れるような事態になるのか…。

辞めた理由を聞けば、「それじゃーしょうがないよな~」と納得する内容だったので、
多少ショックを受けてしまったなりにも仕事を辞める事に対しては了承できました。

世間って恐いね。10年以上も一緒に仕事をしてきた仲なのに、一瞬で人間関係が
崩れてしまうなんてね。


■次の話はホントに恥ずかしくて言いたくないんだが…。1年半ぶりに歯医者に
行ったのですが、何回も通ってる所だから要領も解ってるハズなのに、未だかつて
ないほど緊張してしまって、チック症状も最高潮に達し、危険な状況になりました

緊張という殻はある程度破ったつもりだったんだが…、やはり歯医者という場所は
独特の緊張感を持っているのか、1年半ぶりというブランクもあって、その緊張感
に呑まれてしまって、あんなにキツイ状態になったのかな。

ただ緊張するだけなら我慢できるけど、それによってチック症状が最高潮に達し
(特に喉チック)、呼吸するのも辛い状態で治療を受けるのはさすがに苦しい

緊張って恐いね。何度も通ってるから大丈夫だと思ってたのに、未だかつてない
ほど緊張して具合悪くなってしまうなんてね。


この2つの出来事が大きくて、今月は精神状態がかなり不安定でしたね。
まぁ精神的な乱れに対しては、毎度お馴染みデパスを飲めば何とか対処できる
けど、そこでまた新たな問題が発生する。

もう2年半もデパスを飲み続けて、危機的状況も助けられてきたのに、未だに
「デパスを飲めば大丈夫」という安心感が持てないんです。

何でだろうね? 何度も何度も助けられてきたのに、未だに信用しきれてないと
いう…。いい加減もう「デパスがあるから大丈夫♪」という安心感を持ちたい。


まぁそんな感じで精神状態が不安定な2月だったので、もっと精神力の向上を
考えていく必要がありそうですね。

でもさー「精神力の向上」と言っても、具体的に何をすればいいの?
精神の鍛え方とは何か。まずそこから考えなければ。


« 猛虎キャンプの主人公は誰だった? | トップページ | 世界のAOいちゃん バニ尻編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/59028267

この記事へのトラックバック一覧です: 今月を総括 2015年2月版:

« 猛虎キャンプの主人公は誰だった? | トップページ | 世界のAOいちゃん バニ尻編 »