フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« パワプロ2014はこのまま終わりを告げるのか | トップページ | パワプロ2014にウチの3娘参上 »

2015年1月11日 (日)

【朗報】トリ隊長、残留決定!!

baseball最近の阪神

海外FAを行使してメジャー行きがウワサされていたトリ隊長ですが、阪神残留が
決定しました
sign03 やったぜぇぇーーhappy02

一応獲得に興味を示すメジャー球団はいくつかあったようだが、一時は「メジャー
契約のオファーなし
」という状況にもなり、球団との条件も合わなかったようで、
阪神に残留する事が決まった。

メジャーに挑戦したかったトリ隊長にとっては難しい決断だったと思うけど、ファン
からしたら全員が大歓喜happy01 残留してくれという願いが届きました。


■近年の日本人内野手の海外流出→失敗を考えると、トリ隊長がメジャーで活躍
できる可能性は限りなく低い。となるとトリ隊長にとってメジャー挑戦は何のメリット
もない。

阪神球団にとっても、チームのキャプテンが移籍してしまうのは単純に痛い。
両者ともに苦い思いをするだけなんですよ。

だから、苦渋の決断だったかもわからんけど、これが1番堅実というか、もっとも
望まれるべき最良の結果だったと思う。


■まぁとりあえずトリ隊長の残留が決定したので、今シーズンのチームの形も想定
しやすくなったね。多分去年とあんまり変わらんと思うけど…。

1番ウエポン・2番大和の俊足コンビ、3番トリ隊長・4番ゴメ丸・5番マートンの中軸、
サードはWりょうたで、ドメは去年の終盤のような調子を保てれば使える。
キャッチャーはウメをどんどん使うべき。

ほら、チームの形がどんどん見えてきたべ?

あとはピッチャーだよ。去年は先発に白星を付けられないような試合が目立った
ので、先発に白星を付けていければ相当勝てるハズやねん。


■チームのスローガンは「Go for the Top as One」になりました。
去年CSを勝ち上がって日本シリーズまで行ったのがある意味予想外だったので、
しかし手応えは掴んだんじゃないだろうか。

CSファイナルで巨人をボコりまくった時のような戦い方を続けられれば優勝できる
ハズなんやsign03

目標は当たり前のように「優勝」、そしてもう一度日本シリーズに行くぞsign03


« パワプロ2014はこのまま終わりを告げるのか | トップページ | パワプロ2014にウチの3娘参上 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/58530960

この記事へのトラックバック一覧です: 【朗報】トリ隊長、残留決定!!:

« パワプロ2014はこのまま終わりを告げるのか | トップページ | パワプロ2014にウチの3娘参上 »