フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 永遠に葬れ | トップページ | 間違い探しじゃねェよ!! »

2015年1月22日 (木)

パワプロ2014に花梨様参上

baseballパワプロ2014

2014でカモ姉がようやく完成した…sign03 相当苦労したけどようやく完成したので、
やっとブログ記事で紹介できます。


20150122

↑こんな感じ。ToHeart2ダントラでは圧倒的なスピードで先制攻撃を仕掛けてきた
ので、それを走力Sで表現。トップバッターなら走力Sじゃないとアカンやろう。
他にもミートA肩B守備Bで、攻守共に安定した感じ。俊足技巧派です。

2011でもそうだったけどね。

特殊能力は、偶然「芸術的流し打ち」が付きました。もともと流し打ちを付ける
つもりだったので、金特を取れたのはラッキーでした。
欲を言えば「切り込み隊長」を狙ったんだが…。


■コレを作るのには相当苦労させられました。強い選手を作るには「肩精神理論
が有名ですが、どちらかというとこの理論はパワーヒッター向きなんです。
なので俊足技巧派のカモ姉を作る場合には、肩精神理論は合いませんでした。

それで、イベントデッキを何度も考え直して、助っ人枠でSRK矢部を使ってパワフル
で試してみたり六面で試してみたりしたものの、どうしても上手くいかず…。

もう壱琉で作るしか手段がなくなってしまったんですが、壱琉で野手を作るには
六面以上に運が絡む
ので、何度も何度も作り直しました。
そして苦労を重ねた末、先日やっと完成に至りました。


オールAなんかと比べるとハードルが低いと思ったんですが、なかなか大変だった
ですね。結局オールAもある意味パワーヒッター系なので、肩精神理論を使えば
技巧派を作るより簡単なのかもしれません。

まぁともあれカモ姉を目標の能力に達する事ができてよかったですhappy01

実は四天王のヨッちゃんもかなり強くなったので紹介したいくらいなんだが…。


« 永遠に葬れ | トップページ | 間違い探しじゃねェよ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/58650472

この記事へのトラックバック一覧です: パワプロ2014に花梨様参上:

« 永遠に葬れ | トップページ | 間違い探しじゃねェよ!! »