フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 激烈? ゲンシカイオーガ | トップページ | EPδ完結編・レックウザに願いを!! »

2014年12月 6日 (土)

殿堂入り&エピソードデルタ始動

parking ポケモンアルファサファイア攻略記 parking

■12月4日、ポケモンリーグ挑戦からスタート。自分のPTのレベルは十分高いので、
このまま挑んでも楽勝でしょう。

HG・SS以来、5年ぶりの順番戦でしたが、カゲツ→フヨウ→プリム→ゲンジと、
お馴染みの面子を倒していって最後のダイゴ戦へ。エアームドとボスゴドラの
「がんじょう」がウザかったけど、それ以外は難なく突破して殿堂入り。

20141206a

エンディングはすんげーーー長くなり、途中で街の曲メドレーが入ってました。
エンディング後にユウキと一戦やって、ようやく終了。お疲れ様でした。


しかしsign03 今作ではシナリオクリア後からが本番なのだ。メガシンカの謎を解き
明かす物語・「エピソードデルタ」が始まるsign03
dangerここから先はネタバレになると思います。

殿堂入りからしばらくして、地球に巨大隕石が迫ってきてる事が判明する。何やら
ロックマンエグゼ4と同じ展開な気がするんだが… とにかく地球が危機なのだ。

20141206b

↑そんな中、エピソードデルタの鍵を握る新キャラ・ヒガナと出会う。どうやらキー
ストーンを狙っているようだが… その目的とはsign02


その後ダイゴと協力して隕石のかけらを探して廻るが、その中で『隕石衝突を防ぐ
方法
』と、『メガシンカの先駆者はレックウザである』事を知らされる。

トクサネ宇宙センターでは、かつてXYでAZが最終兵器を使ったのと同じ力を使用
して隕石をワープさせて衝突を防ごうとしているそうなのだが、ヒガナは別の方法
で隕石衝突を回避しようとしているようだ。その方法とは…sign02


今回は途中まで。続きは次の記事で書きます。

20141206c

↑それからサントラも届きました。コレさえあれば、今作のストーリーや音楽が
色褪せないものになるし、何より雪かきがはかどるcoldsweats01
リメイク前のルビーサファイアの音楽も含めた6枚組なので、昔のと今作のを
聴き比べたりもできるし、ホウエンの曲は全て俺の手の中sign03 って感じですね。


« 激烈? ゲンシカイオーガ | トップページ | EPδ完結編・レックウザに願いを!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/58177643

この記事へのトラックバック一覧です: 殿堂入り&エピソードデルタ始動:

« 激烈? ゲンシカイオーガ | トップページ | EPδ完結編・レックウザに願いを!! »