フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 「DX以来だから何もわかんねぇ」 | トップページ | 開け胸! »

2014年12月13日 (土)

想定外の天才型覚醒

◇ここ数日間のあらすじ◇
7日にスマブラが届き初プレイ、翌日もスマブラをやってたのだが、9日から3日間
スマブラはやらず、ずっとパワプロをやってた。

ささやき戦術を取ろうとしていたのだが、10回チャレンジしても取れなかったのだ。
比較的取得しやすい金特と、相当取得困難な金特があるらしいのだが…ささやき
戦術は相当取得しにくい金特なのだろう…。

本題はここから。


10回チャレンジしたうちの9回目での出来事。1月1週の初詣イベントで、突如
天才型に覚醒したのだ。

1人で初詣に行くと天才型に覚醒する可能性があるらしいのですが、まさか本当に
なってしまうとは… 完全に想定外だ。

天才型になったとなると、当然オールAを狙いたくなりますが、イベントデッキの
構成が「ささやき戦術を取る用」にしてあったので、友沢や進といった優秀な
デッキが入っていませんでした。(加藤理香とか入ってた)

友沢と進を入れていれば、肩精神理論でバランスよく経験値を稼げるのだが…。
このままでは筋力ポイントが不足して、天才型のくせにオールAに届かないかも
しれん…。


そして完成したのがこちら。

20141213

試合でガンガンホームランを打ちまくって経験値を稼ぎ、何とかオールA以上に
到達しました
。(捕球は能丸のブーストでSまで上がった)
ギリギリだったけど何とかできましたよ。

最強の物体=デパスだと思って、名前はデパスにしました。
顔は、ハッパを咥えた茶髪&赤眼鏡の豪快なお姉さんになりました。


しかし、ささやき戦術を取るという本来の目的は失敗してるので、これからも挑戦
は続きそうだな。10回も失敗してるから、しんどいわ…。
(「球界の頭脳」と「鉄の壁」は取得済みなので、ささやきを取りたい)

っつーか、もっとスマブラやってあげてよぉ!って感じだ。


« 「DX以来だから何もわかんねぇ」 | トップページ | 開け胸! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/58242045

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外の天才型覚醒:

« 「DX以来だから何もわかんねぇ」 | トップページ | 開け胸! »