フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« たとえば12月の夜に | トップページ | 殿堂入り&エピソードデルタ始動 »

2014年12月 3日 (水)

激烈? ゲンシカイオーガ

parking ポケモンアルファサファイア攻略記 parking

■12月1日、海底洞窟潜入からスタート。中の構造は昔とあまり変わっていない
ようで、こんな簡単に進んじゃっていいのか? と思うほど簡単に進んでゆく。

そして最奥部で再びアオギリと対決。

20141203a

メガディアンシーメガサメハダー。背景のうずしおが激しくて凄かったのですが、
この一戦はムーンフォース一撃で終わる。まぁこのレベル差じゃあな…。

そしてあいいろの玉でカイオーガが目覚め、ルネシティに向かって泳いでいく。
昔はブッ飛んでったと思うんだがcoldsweats01 今回はざばざばーっとwave
この日はパワプロ優先だったので、海底洞窟攻略だけで終了。


appli02 12月2日、目覚めのほこらからスタート。

20141203b

↑最奥部でカイオーガと対面するまでは昔と同じだが、そこからアクアスーツに
着替え、カイオーガにつかまってさらに奥底へ。何者も寄せつけぬようなホウエン
の底が決戦の場。

20141203c

↑ついにゲンシカイオーガと決戦sign03 レベルは昔と同じく45だが、ゲンシカイキ
してるせいで相当強くなっている …ような気がする。

長期戦になると思って準備万端にしていったのですが、レシラムやゼクロム等と
同じく捕まえやすい補正がかかっているのか、ハイパーボール4個でゲット
50個も買って準備したのに…あっさり捕まっちゃって何か拍子抜けや…。


とりあえずカイオーガを捕獲し、ホウエンを覆っていた雨雲が無くなり、世界は
平和を取り戻しました。その後ダイゴから「むげんのふえ」をもらい、「おおぞらを
とぶ
」が解禁。

ミクリという名のヘンタイを倒した後、早速「おおぞらをとぶ」を試してみました。

20141203d

↑絶景かな絶景かなhappy02 ホウエン全土を見渡せるsign03 こうやって移動できると
なると、カノン(ラティアス)が普通の「そらをとぶ」を使える必要がなくなるな。
その枠を別の技にできる。

…で、この日はさらにチャンピオンロードを抜け、ポケモンリーグに到着した所で
終了。途中でミツルくんと戦った時のBGMは専用曲ですかね?


まぁそんな感じでようやくポケモンリーグに着きました。もうこのまま四天王に
挑戦しても楽勝だと思うので、暇潰しだと思ってテキトーに進めていきます。


« たとえば12月の夜に | トップページ | 殿堂入り&エピソードデルタ始動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/58149033

この記事へのトラックバック一覧です: 激烈? ゲンシカイオーガ:

« たとえば12月の夜に | トップページ | 殿堂入り&エピソードデルタ始動 »