フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« クリスマスーパーデラックス3 | トップページ | 2014年を振り返ろう・絵編 »

2014年12月27日 (土)

ヴァンガードファイッ! 太陽のビームッ!

かっらーだ中ーに浴っびーて!!
Stand up さぁ! Soulチャージして 走れ ヴァンガードファイレディギヨォォオオ!!

20141227a

ヴァンガードの主題歌CD2を買いました。
年の末に買う物シリーズ7つのうちの最後の1つです。


リンクジョーカー編からテレビで見るようになって、無印~アジア編は動画サイトで
見返しつつ、テレビではレギオン編~ヴァンガードGまで見続けています。

1話~104話までを動画サイトで見続けてたおかげで、1話~最新話までを全部
見てる事になりますが、個人的にはリンクジョーカー編が1番面白かったと思う。
ストーリーや登場カードはもちろん、OP・ED、およびその映像も含めてね。

やっぱブレイクライドが出た辺りからカードのインフレ化が始まったような気が
するんだが… まぁその辺りは置いといて…、カードゲームのアニメとしては
ヴァンガードはかなり面白いと思います。


■だがしかし… レギオン編をもってアイチや櫂たちの物語が終わり、クロノたちの
世代にバトンタッチしたわけだが、

20141227b

↑「ヴァンガードGが面白いか」と言われると、こういう顔になる。
まだGは9話くらいまでしか進んでないけど、物語性が見えてこないというか、
何に向かっているのかわからんし、ファイトシーンも少ないし新カードの説明も
ないし…。

「ただ毎週クロノが決め台詞叫んでるだけじゃん」って感じだし、クロノやシオンが
何ていうカードを使ったのかも全然わからない。

新カードやルールの説明が全く無いのは、カードゲームのアニメとしてはどうかと
思うけどねー。どうしてこんな風になってしまったのか…。


前にツイッターで、ダーイシ役の奈良徹さんが「抵抗はあるかもしれませんが、
何とか見てあげて下さい」みたいな事を言っていたので、何とか続けて見てます
けど。しかし先行き不透明というか、この先面白くなっていくのか不安です…。


« クリスマスーパーデラックス3 | トップページ | 2014年を振り返ろう・絵編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/58327835

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガードファイッ! 太陽のビームッ!:

« クリスマスーパーデラックス3 | トップページ | 2014年を振り返ろう・絵編 »