フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 開け胸! | トップページ | 2014年を振り返ろう・後編 »

2014年12月19日 (金)

2014年を振り返ろう・前編

毎年恒例・今年1年を振り返るシリーズ。

自分の「今年の漢字」は、飛躍の「躍」だったように、今年は大きく飛躍した1年
だったと思います。しかも尻上がりというか、先発投手で例えると、4回か5回
くらいからエンジンかかってきて、結果的には完投 みたいな。


■今年の前半は何といっても3月の片頭痛sign03 おととしの5月に2回目を発症して
以降、ずっと恐怖感と闘ってきましたが、ついに3回目を発症してしまった。

あんなに日々気を付けてたのに、どうしてまたなったsign02」と、今まで頑張って
きた事が打ち砕かれたような気がして、心がポキッと折れましたね。しばらく立ち
直れませんでした。

また禁絵しようかな…」とも思ったりしたけど、どんなに頑張って防ごうとしても
防げなかったので、これまで通りでいいや と、開き直るようにしました。
だって3回目を発症しないように気を付けてたのに発症したんだもん。これ以上
発症しないように頑張ったってムダな気がする。


片頭痛の他には、4月に大不眠症も発症して寝られなくなり、睡眠薬をもらって
くるとかして、かなり苦労させられましたね。ホント3月と4月は散々だった。

20140523

まぁそれの影響で、ブルーベリーのサプリとかにんにく玉ゴールドを飲み始めた
から、気持ちを切り替えるイイきっかけになったけどな。
でもやっぱ4月が終わるくらいまではしんどかった。


■しかし、悪い事ばかりだったわけではない。夜食を食べるのをやめた事によって、
3年前の4月から頑張ってた生活改善が大きく進歩したのだ。
それ以降、寝る時間が1時間半、起きる時間が1時間10分早くなりました。

今まではひたすら頑張ってばかりだったけど、頑張るのをやめる事によって前進
する事もある
んだなぁと思いました。頑張ってばかりじゃ疲れるだけだね。
実際「頑張って夜食を毎日食べる」のをやめた事で大きく進歩したし。

「もう昼夜逆転とは言わせないぞ」という所まで進んだので、良かったですhappy01


20140606

6月にはヴァンガード3DS第2弾も発売し、徐々に上向きupになりながら進んできた
2014年前半でした。先発投手で例えると、3回と4回に1失点したものの、5回に
立ち直って勝利投手の権利を得た といった感じでしょうか。

このまま完投目指してがんばんべぇよsign03


« 開け胸! | トップページ | 2014年を振り返ろう・後編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/58158883

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年を振り返ろう・前編:

« 開け胸! | トップページ | 2014年を振り返ろう・後編 »