フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 萌えよ!! ディアンシー姫参戦 | トップページ | 激烈? ゲンシカイオーガ »

2014年12月 1日 (月)

たとえば12月の夜に

201421

毎年恒例・12月1日はかもりん姉様の誕生日birthday 2年ほど「Yellow Winter」が
続いたので、今年はちょっと違う雰囲気にしてみました。

タイトルはガーネットの曲から。名曲揃いのガーネットの曲の中ではあまり
目立たない曲だけど、タイトルとしては絵にピッタリだと思った。
ってかタイトルを先に決めてから絵を考え始めた。


今回の絵は、カモ姉本体は絵で描いて、背景の壁と床は、スマホで撮ったものを
素材にして合成しました。場所はウチの玄関coldsweats01

暗い部屋で「ねぇ…、」とか「あのさ…、」って語りかけてくる感じにしました。

「ねぇ…、ご飯にする? お風呂にする? それとも寝る?」

絵と実物背景を合成するのはもっとやってみたいんだけどね、なかなか難しくて、
今回が初の試みです。初の割には結構上手くマッチしたと思うけど。


201323

↑コレは去年の「Yellow Winter 2」だけど、コレが自分の中で凄く良く描けてた
ので、コレを超えようと思って描くのが大変でした。
多分今でもコレの方が気に入ってると思うけど。

カモと雪の女王 だよcoldsweats01


■…っつーわけで、もう12月ですね。2014年も今月で終わりです。
年末になったら今年1年を振り返る記事を書きます。


« 萌えよ!! ディアンシー姫参戦 | トップページ | 激烈? ゲンシカイオーガ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/58036204

この記事へのトラックバック一覧です: たとえば12月の夜に:

« 萌えよ!! ディアンシー姫参戦 | トップページ | 激烈? ゲンシカイオーガ »