フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 燃えよ!! vsアクア団 | トップページ | たとえば12月の夜に »

2014年11月30日 (日)

萌えよ!! ディアンシー姫参戦

parking ポケモンアルファサファイア攻略記 parking

■11月28日、ヒワマキシティからスタート。

20141130a

今まではホウエンで1番好きなキャラはアスナだったのですが、2ヶ月くらい前に
突然ナギ愛に目覚めてしまって、ホウエンで1番好きなキャラ=ナギになって
しまったのだ。pixivであの絵を見てしまったからかな…ホントに可愛い。

それで、ナギを倒して、ミナモシティまで行って、123番道路を隅々まで廻った所
で終了。カラクリ屋敷のかいりき部屋で詰んだのもあって、あんま進んでません。


■11月29日、Xでずっと保留状態だったディアンシー姫がついに参戦sign03

20141130b

努力値分配等の作業はしてあるので、あとは戦うだけです。

そんでこの日はおくりび山→アクア団アジト→トクサネシティ→キナギタウン方面
を回ってカイナに戻ってきた所まで。結構バトル回数多かったので、PTのレベル
上げが進みました。それからひみつきちも作り込みました。


sunmoon3 11月30日、トクサネジムからスタート。久々のフウとランでしたが、相手との
レベル差が10くらいもあった
ので、楽勝でした。エメラルドではソルロックとルナ
トーン以外にも手持ちがいた気がするんだが… 今作ではエメラルド要素は
ないのかな…?

そしてジムから出ると新展開が。

20141130c

128番水道から光の柱が放たれる。ダイゴの話によると、128番水道の海底洞窟
の封印が破られたそうな。昔はグラカイはただ海底に眠ってるだけだったけど、
今作ではあるポケモンの力(レックウザ?)で海底洞窟に封印されているそうな。
アクア団がサメハダー型に改造した潜水艇で扉を破り、封印が解けたのか。

その後ダイビングスポット各所を廻った所でこの日は終了。ホウエンは海が多い。


■だんだん物語の核心に迫っていきますねsign03 次はいよいよ海底洞窟潜入から
始まります。そのための準備は全部できたし。

数日後にはサントラも発売されるので、テンション上がり気味ですupup


« 燃えよ!! vsアクア団 | トップページ | たとえば12月の夜に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/58119946

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えよ!! ディアンシー姫参戦:

« 燃えよ!! vsアクア団 | トップページ | たとえば12月の夜に »