フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 終戦 | トップページ | さらば新井… »

2014年11月 3日 (月)

パワコロに秘められた可能性

baseballパワプロ2014

今作のサクセスの舞台は、「パワフル学園大学」「壱琉大学」「六面大学」の3つ。
パワフル大はオーソドックスな感じで、壱琉は実力重視、六面はサイコロで全てを
決める運ゲー。

だから実力さえあれば、壱琉大学が1番安定して強い選手を作れる…?

…と思いきや、実は違っていたsign03
1番運ゲーと思われた六面大学が、1番安定して強い選手を作れるらしいのだ。


そんなバナナbananaと思って試してみたら、壱琉大学で一生懸命「」を上げてたのが
バカらしく見えるほど、簡単に強い選手が作れたではないか。

パワフルや壱琉では「頑張ってオールC」、六面では「最低でもオールC」。
事が上手く進めば、オールB以上も楽にできます。

danger 主に野手を作る時の話なので、投手を作る場合はまだよくわかりません。


やり方は大体こう。まずひたすらパワコロを強くする。パワコロカスタムと限界突破
を繰り返して、なるべく早い段階で2つか3つの面を12まで上げればOKgood
その他の面も7以上に上げとけば、ランダムイベントでも大体勝てます。

そして、カスタムしたパワコロを使って練習レベルを12まで上げて、あとはひたすら
練習。ガバガバ経験値が入ります。

パワコロカスタムに時間を費やしたせいで、練習期間が短くなるんじゃないの…?
と心配したものの、練習レベル12ならそんなモノ簡単に取り返せます。
むしろレベル3とか4とかで1年間練習するよりも多く経験値を得られます。


練習レベルが12まで上がる脅威…。これは極めるしかないっしょsign03
イベントデッキの構成やコツイベントの発生率にもよりますが、大体こんなのが
できます↓

20141103

↑コレは試しに作ってみた試作品。ただの試作品がこれほどの強さになるので、
頑張ればもっと強いのが作れます。しかも簡単に。

いやぁ~、恐ろしや六面大学 です。


…というわけで、六面大学でもっと強い選手(野手)を作るために今後研究して
いきたいと思います。投手はもうちょっと考えなアカンな…。
野手を作るなら六面、投手なら壱琉がいいという噂ですが。

それからマイライフも並行してプレイしています。2011ではケガしまくりだったのに、
今回は全然ケガしない。そのせいで看護婦に会えずにいるのや…。


« 終戦 | トップページ | さらば新井… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57860542

この記事へのトラックバック一覧です: パワコロに秘められた可能性:

« 終戦 | トップページ | さらば新井… »