フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« パワコロに秘められた可能性 | トップページ | 実は… »

2014年11月 6日 (木)

さらば新井…

baseball最近の阪神

虎の併王・アライさんの退団が決定しました。球団は約1億2000万円ダウンの
8000万円を提示したがこれを蹴り、自由契約になった。

う~む…、アライさんは2000本安打まで残り146本としているが、今年ゴメス
加入したせいで出場機会が激減し、ヒット数が伸びなかったからなぁ。
金額云々ではなく、スタメンで出場する機会を求めて、退団を決意したのだろう。


dollar しかし年齢的な事も考えて(現在37歳)、他球団に行っても、阪神が提示した
8000万よりも低いと思うぞ? それにスタメン出場する機会も、DHがある
パ・リーグくらいしかないだろうし。

どのチームも若返りを求めてるから、アライさんのようなベテランを獲ろうとする
チームは少ないんじゃないかと。
退団は決まったものの、ここから先が厳しいかもしれんぞ?

まぁ2000本まであと146本だから、当然達成してもらいたいですけどね。


う~む…、実際にアライさんが退団となると結構淋しいもんだな。
普段はファンからヤジを浴びまくってるけど、何だかんだで愛されキャラだし、
三振してもゲッツーを打っても“ご愛嬌”って感じだった。

ヤジられるって事はそれだけ愛されてるって事だから、もうヤジれないのは
さっぱり淋しいな。

それに、良太砲にとっても、ずっと追い続けてきた背中が同じチームからいなく
なってしまうから淋しいだろうし。


…というわけで背番号25が空き番号になった。そこは誰が埋めるのかsign02
トリ隊長はメジャーに移籍してしまうのかsign02 ナカジは獲得できるのかsign02
注目のオフシーズン。


« パワコロに秘められた可能性 | トップページ | 実は… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57889986

この記事へのトラックバック一覧です: さらば新井…:

« パワコロに秘められた可能性 | トップページ | 実は… »