フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« おやすみニャさい | トップページ | ハーフハーフ »

2014年11月21日 (金)

アルファ・さぴひれ!! さぴひれ!!!

20141121a

ポケモンアルファサファイア買いましたsign03

去年のXはAmazonで予約した結果、1日遅れて到着したので、今回はちゃんと
TSUTAYAで予約しておきました。なので今回は発売日にゲッツgood

タイトルは、昔ヘキサゴンで上地が「Sapphire」を読めず「さぴひれsign03」って言った
のから。その「さぴひれsign03」って言った人が今アニメのOPを歌ってるからね。


■…というわけで、ついに発売されたルビーサファイアのリメイク作品
12年前のルビーサファイアが十分面白かったので、それが3DSでリメイクされると
なると、相当凄い作品のハズ。

さらに今作では『エピソード デルタ』と題した新たな物語が展開されて、2004年の
映画(デオキシス)のように、レックウザデオキシスが鍵を握るらしい。
こりゃ楽しみだhappy01

何度も言うがXYはちょっと物足りなさを感じたので、今作は相当面白い作品で
あってほしい。


■…というわけで、毎作やってるけど今作もプレイ日記をブログに書いていきます。

最初に選んだのはアチャモ。例によって名前は「ししゃも」。性格ようきが出るまで
粘ろうとしたら、割と早めに出たので、ムダな時間を使わずに済みました。

20141121b

そこに、早期購入特典の色違いのダンバルを加えて、冒険していこうと思います。

初日は、トウカの森に入る所までやりました。明日は森を抜けてカナズミシティに
行く所から始めます。


« おやすみニャさい | トップページ | ハーフハーフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57990405

この記事へのトラックバック一覧です: アルファ・さぴひれ!! さぴひれ!!!:

« おやすみニャさい | トップページ | ハーフハーフ »