フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« サファ 追う者は イアに泣かされる | トップページ | 萌えよ!! ディアンシー姫参戦 »

2014年11月28日 (金)

燃えよ!! vsアクア団

parking ポケモンアルファサファイア攻略記 parking

■11月25日、テッセン撃破からスタート。なぜか昔と比べてレベルが下がってた
ので、ましてや自軍のレベルが昔より高いのもあって、楽勝でしたgood

その後キンセツシティを北上し、ケンコバの家→ハジツゲタウン方面へ。

そして流星の滝でアクア団のイズミ様と対決。しかし人気はマグマ団のカガリ
譲りがちで、実際リメイク前の方が良かった。もちろん勝負は勝ちましたgood

その後カナズミ→シダケ→キンセツと回って、えんとつ山の手前で終了。


fuji 11月26日、えんとつ山でアクア団を蹴散らす所からスタート。

20141128a

↑昔と比べてワイルドになったアオギリ。「ワイルドだろぉsign02」 まだメガシンカが
解禁になってないので、相手は普通のサメハダーでした。まぁ普通に勝ったしgood

20141128b

その後デコボコ山道を降り、フエンジムにてアスナと対戦。さらにそのままの流れ
でセンリも倒した所で終了。がくしゅうそうちをオンにして、サーナイトでゴリ押しが
続いてるので、他のポケモンが仕事してませんcoldsweats01 特にロゼリアが…


wave 11月27日、なみのりで行けるようになった所を廻る作業からスタート。
118番道路をなみのりで渡って、ダイゴと話したら、なんとラティオスが出現。
これは待ちに待った新展開だぜsign03

20141128c

南の孤島に連れていかれ、ラティアスとメガストーンを狙って南の孤島にやって
きたアクア団のウシオと対決。これに勝って、何とかラティアスは無事でした。

20141128d

そしてここでラティアスが仲間に。昔は殿堂入り後にホウエンを徘徊してたけど、
今作では物語中に仲間になりました。レベルは30です。

20141128e

ダイゴから「メガバングル」ももらい、メガシンカ解禁。XYではルカリオがメガシンカ
の練習台になってたけど、今作ではラティ兄妹が真っ先にメガシンカするようです。

そして、ヒワマキシティに着いた所で終了。


■物語も中盤に入ってきましたが、ようやく新展開があって面白味が増しました。

それから、画像を多く載せた方が、記事を読む側も面白いかな~と思って、写真を
多めに撮って載せているんですが、いかがでしょう?
俺は実況動画を撮る技術が無いので、こうやって画像を残していくのが精一杯。

次はヒワマキシティから始まります。


« サファ 追う者は イアに泣かされる | トップページ | 萌えよ!! ディアンシー姫参戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/58092218

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えよ!! vsアクア団:

« サファ 追う者は イアに泣かされる | トップページ | 萌えよ!! ディアンシー姫参戦 »