フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« メガ・サイコパワー!! | トップページ | おやすみニャさい »

2014年11月15日 (土)

う~む…前言撤回だ!!

baseballパワプロ2014

前に「六面大学ヤベェかもしれねぇww」みたいな記事を書いたけど、ある時を
境に強い選手が作れなくなってしまって、悩んでいます。

何でだろうね? やってる事はほとんど同じなのに、六面大学をやり始めた
ばかりの頃の方が上手くいってて、だんだん強いのが作れなくなっていった。

これは前言撤回という形になってしまうのか…。


■今の所、「壱琉大学で投手を作る」のが1番安定してる気がします。
初期能力がコントロールD、肩力Bあれば、「」の対決でも大体勝てるし(肩がB
なら、遠投で猪狩に勝てる)、ランキング1位になるのは簡単です。

しかし野手だと項目が多いので、「」で勝つのが投手より難しいんですよね。
もちろん打席勝負で絶対勝てる自信がある人は楽だろうけど。

ランキング1位になった後はひたすら全員練習を繰り返すだけなので、1位にさえ
なってしまえば投手も野手も楽になります。問題は「いかに素早く1位になるか」。

投手と同じ育成法で野手を作れれば、結構強いの作れると思うんですけどね~。


そんな感じで「1位になってしまえば後は楽」という壱琉大学に対し、六面大学は
最初から最後までパワコロに左右されるので、やはり安定感は不足しますね。

つまり「やはり運ゲーだった」。最初の頃に強い選手を作れてたのは、単に運が
良かっただけなのか…。

運に左右されるのは苦手なので、六面は諦めて壱琉を極めていった方が、より
強い選手を安定して作れるかもしれませんね。

まぁまだ発売して1ヶ月も経ってないし、もっと研究しながら頑張ります。


■ちなみにパワフル学園大学はあまりやらんなぁ。上手い人はパワ大でオールA
とか作れるんだろうけど、俺にはムリだわ…。
やっぱり壱琉で素早く1位になって、全員練習を繰り返すのが、1番安定してると
思うんや。


« メガ・サイコパワー!! | トップページ | おやすみニャさい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57980466

この記事へのトラックバック一覧です: う~む…前言撤回だ!!:

« メガ・サイコパワー!! | トップページ | おやすみニャさい »