フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 虎島、ヴィー太とパワプロを買う。 | トップページ | 終戦 »

2014年10月27日 (月)

日本一に向かって

baseball日本シリーズ2014

25日に開幕した日本シリーズ・阪神対ソフトバンクsign03 先に4勝した方が、日本の
頂点に立つのだsign03 29年ぶりの日本一に向かって、いざsign03

ツイッターで仲良くさせていただいてるホークスファンの直哉さんとの対決でも
あります。昨シーズンの途中に「日本シリーズでお会いしましょう」と話してから、
今年それが実現しました。


●最初の舞台は甲子園。先発はメッセとスタンの、去年までの同僚対決。
まずは4回裏、ゴメ丸のタイムリーで先制し、5回にもゴメ丸とマートンが連続
2点タイムリー
を放ち、試合の主導権を握る。

メッセは粘り強く7回まで投げ、最後は呉昇桓が締めて、【神6-2ソ】で試合終了。
今年各タイトルを獲得した外国人カルテットが揃って活躍し、大事な初戦を
制しましたhappy01


●2戦目の先発は能見あっちゃんと武田翔太。甲子園で連勝して福岡に行きたい
所だが…、あっちゃんがプレイボールからわずか5球で先制点を取られる

打線は武田翔太の魔球カーブに手も足も出ず、そうこうしてるうちに李大浩に
追加点のソロを喰らい、武田からはニショイカのタイムリーで1点返すのが
精一杯。結局【神1-2ソ】で負け。

武田一人に負けたような感じだったな。6回2アウトまで完全試合では勝てんわい。
まぁ武田という投手は、俺個人の評価は凄く高いので、仕方ないと思うしか…。


…というわけで、1勝1敗で福岡に行く事になりました。まぁ2戦目で武田を打てな
かっただけで、全然調子がズンドコ悪いってわけでもないし、まだ日本一に向かう
力は残っていると思う。

29年ぶりの日本一に向かって、前進あるのみだsign03


baseball それからパワプロ2014に四苦八苦しています。サクセスが難しい…sad


« 虎島、ヴィー太とパワプロを買う。 | トップページ | 終戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/57785519

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一に向かって:

« 虎島、ヴィー太とパワプロを買う。 | トップページ | 終戦 »